※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるのに、必要なものはなんですか?

離乳食を始めるのに、必要なものはなんですか?

コメント

優しい麦茶

スプーン、離乳食を作るための濾し網、すり鉢すり棒ですかね!
ブレンダー買うなら濾し網とかすり鉢はいらないと思いますが、私はブレンダー買わなかったので(少量だと上手く出来なかったりすると親戚が言っていたので)、Pigeonから出てる離乳食調理セットをお祝いで頂いて使いました!
まとめて作って冷凍したいなら、離乳食のフリージング容器もあると便利です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます!😊

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

椅子も最初は自分の足に座らせてましたし、お皿も家にあるのでも全然いけます!☺︎
    必要だと感じたら買うのでも遅くはないものですかね🙆‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子もお皿もどうしようかと迷っていました、、
    必要になってから購入したいと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
はち

スプーン、お食事スタイ、椅子、
食べさせる器、冷凍ストック用の容器(うちは100均の製氷機でした)
便利なもので言うとブレンダー、ダイソーのおかゆカップ
無くてもすり鉢などでこせますが大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日
ままりん

スプーン、器、こし器、すり鉢、すりこぎ棒、ブレンダー、冷凍小分け容器、シリコンスタイ、椅子(初期はバウンサーも可)
スプーン、器は好きなデザインで買ったら離乳食も少しは苦じゃないかもです☺️笑
ブレンダーも持ってますが、初期はストックといっても少量ずつ作るので、すり鉢、こし器も結構使うしあれば便利です。コンビのセットを買いました!
冷凍小分け容器はリッチェルが便利ですよ。容量も様々あって一通り買いました!
シリコンスタイは気になって遊んでしまったりしますが、布スタイにしてみたり、シリコンにしてみたり、色々試してみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 3月20日