※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

隣に住む義両親が義母が休みの水曜日や祝日、旦那が仕事でたまにいない…

隣に住む義両親が義母が休みの水曜日や祝日、旦那が仕事でたまにいない土曜日など、午後お茶飲みに来るように言われます。
週1程度ならみなさんなら嫌ではないですか?
私はパターン崩れるのが苦手で4時過ぎまでお茶に付き合わされると家事が終わらなくて…
みなさんなら我慢できますか?
私が用事があるというと娘だけでもってなります。

コメント

えー嫌です。
週1回もそんな無駄な時間過ごしたくないから断ります。

• mm

mm

そう思って普通ですよね💦
    私は専業主婦で、義母は息子を3ヶ月で保育園預けて働いていた人なので、専業主婦は暇だと思ってそうです。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です。暇つぶしなら自分で見つけて欲しいし、こっちはこっちでのんびり過ごしたいです。
義母苦手なので子供だけってなっても嫌です。

• mm

mm

ほんとそれです。わかってくださって嬉しいです。
    私も義母は好きでも嫌いでもないですが、娘だけってのは絶対に嫌で😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

なんで接待みたいに強要されないといけないんですかね🤣
自宅購入される際に援助してもらったとかですか?🧐

• mm

mm

土地が低いところにあり、盛土をしないといけなくて、そのウン100万は義父が私たちに値段も言わず買ってにやってくれました。そこはありがたいと思っていますが、これくらいかかると言ってくれれば自分たちで出すつもりでした。
    建物は全部自分たちです。

• 3月20日
ママリ✨

暇潰しの相手にしないで欲しいです😅
義母と違ってすることいっぱいありますよね?
近所の人とか老人会とか自分で趣味見つけてよって思います!!

• mm

mm

わかっていただけて嬉しいです。
    やること何かしらありますー💦
    週1日の1時間だって休んだら家事が滞るし、やることなくても娘と2人で遊んだ方が楽しいです😖
    義両親となんて話すことないし、必ず近くに住んでる年寄りも来るし、しんどいだけです。

• 3月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

というか、やることなくても義母の相手とかしたくない!!
    30分でも休みたいですよね😂

• 3月21日
  • mm

mm

ほんとです。
    3時過ぎまでお昼寝してるときもあるのに、3時過ぎになるとまだ寝てるの?お茶に来たらとLINEが来るし😖
    正直3時過ぎてしまうとこっちは少ししたら夕ご飯の支度しないと遊んで攻撃受けながらの支度だから大変なのに…
    全ての時間が遅れてパターン崩れるから嫌なんですー。

愚痴ってすみませを😖

• 3月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

保健師さん、保育士さんにそろそろリズムつけたほうがいいと言われたのですみまーん!って断れないですよね💦

断れないから書き込みされてるんですもんね😂

旦那様に言えないですか😂
    「家事も終わらないし、ペース乱されて正直、しんどい。これが続くなら娘連れてしばらく実家帰るから。ストレスで蕁麻疹出るし(←嘘)、もう病みそう、っていうか病んでる」

私なら、毎回うざいんだけど、義母友達いないの?やることないの?暇なの?私、暇じゃないんだけど。
    くらい言いますけどね🙄

• 3月23日

「家族・旦那」に関する質問