※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

4歳の男の子が大声でイライラさせる行動を繰り返す相談。落ち着いてほしいが、元気な一面も。4歳の普通の行動なのか気になる。

4歳の男の子ですが、声が大きくてイライラしてしまいます。

大声で歌ったり、警察ごっこをしたり、何か注意した時の返事が反抗的な大声のハイ(怒)など。
すぐ近くにいるのに、おかーさーん!と大きな声😫
近くにいるからもう少し小さい声でも聞こえるよと伝えても、すぐにまた繰り返します。

もう少し落ち着いてほしいと思うのですが、4歳ってこんなものですか?
よく言えば元気の一言なんですが、どうしてもうるさく聞こえてしまって😣

コメント

mini

5歳もそんな感じです😂距離感おかしいのかな?っていう声量で話すので耳が痛いです😅

• BOB

BOB

そうなんですね😅
    私も目の前で大声で歌われると耳を塞ぎたくなります🤣
    気長に付き合うしかなさそうですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日
紺

うるさーいって言っちゃってますよ😭
下の子が寝ると起こそうとして高い声出したり…
下の子の泣き声はいいのですが、上の子の泣き声とか苦手です…
こんなもの、なのか分からないですが同じだったので😭

• BOB

BOB

私も耐え切れない時はうるさいって叫んじゃいます😓
    鳴き声も大きくなりますよね・・・。
    分かります😭
    紺さんは下のお子さんの育児もしながらでもっと大変ですよね。
    頑張りましょう!
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日

5歳の男の子を育てています。
こんなもんです😂

おかーさーん!元気いっぱいで可愛くて、思わず笑ってしまいました🤣🧡
でも自分がされると余裕ない時にはイラッとしてしまうのですよね。とっても分かります、、🤣

他にも何度注意しても繰り返す、何かに熱中するとお返事できない、、思わず怒ってしまうのですが男の子の特徴なのかなと。ふと振り返ると可愛く思えたりします🤣🧡

• BOB

BOB

そうなんです!
    何度注意しても繰り返す、返事がない・・・まさにその通りです😭
    うちの子が育てにくいのかと思ってましたが、同じようなお子さんもいらっしゃるようなので、諦めるしかなさそうですね😅
    引き続き頑張ります💦

• 3月20日
モコ

元気でもうるさいものはうるさいですよね🤣

「アリさんの声で話してね」ってめっちゃヒソヒソ声で話してみるのもいいですよ。

小さい声でも聞こえるよ!って言ってもどれくらいの声ならOKなのかを実際に聞いてもらうと分かってもらいやすいです😆

• BOB

BOB

おとなしいよりは元気なほうがいいのですが・・・😅
    しまじろうの本などを読んで、ヒソヒソ話は分かって出来るんですが、注意して出来ても、1分後には戻ってるので(笑)
    身につくにはまだ時間がかかりそうです。
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日