※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれません。無理せず終わらせるのがいいですか?朝がご機嫌な時にあげても嫌がります。食べるようにする方法は?捨ててもいいですか?

離乳食全然食べてくれません。
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食を初めて2週間程になるんですが、どれも1口2口食べて嫌がります。今のところ完食したものはひとつもありません。
あんまり無理して食べさせるのものなぁと思い、嫌がったら終わりにしてるんですが、このままでいいんでしょうか?
朝起きてからがご機嫌なんでその時に離乳食あげてるんですが、離乳食あげようとすると嫌がります。
どうしたら食べるようになりますか?
このまま少しずつ新しいものをあげたりして、食べなかったら食べなかったで捨ててしまうのでいいんでしょうか?
アドバイスお願いします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なら食べなくても気にしなくて良いですよ😊
離乳食はお供え物程度で!笑。
食のスイッチ入らないと中々食べない子は食べないですしね。
おっぱいかミルク飲んで元気なら問題なしです。


と、全然離乳食食べない上の子の時に言われました😂
全然食べなかったけど、問題なく育ってます🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません🥲
    めげずにお供え程度に色々あげていこうと思います✨
    そのうち食べるようになると信じてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月20日