※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がケチで短気なだけでしょうか。7個離れた妹が泊まりにきています。就…

私がケチで短気なだけでしょうか。

7個離れた妹が泊まりにきています。
就職先が都内のため、新居が決まるまで泊めてあげます

朝子供たちが寝てる時間にドアをバタバタと開け閉め、電気つけっぱなし、夜中に帰ってきて1時間近くシャワーで長風呂、どこ乾かしてんの?ってくらいの長時間のドライヤー、、等々

歳が離れてるので大目に見るべきなのかなと思いつつ
もう社会人になるのに言われないと気を遣えないのか?とイライラしてしまいます

私が心狭いんですかね
妹のことは可愛いですが
社会性のなさというか、そのへんのモラル感のなさが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に共同生活していく上で、
そういう気になることは伝えるべきだと思います!
一人暮らしじゃないので😂

ただ、細かすぎる指摘はめんどくさと思われるかもしれないので、本文にあるような、あくまでも常識外のことについてのみいうべきかなーと思います!

気になることはきちんと伝えたほうが良いですよ!

正直、社会人になる前の子(大学生ですか?)ならそんなものかなと思います。
大学生だと、特に四年時は授業も少ないので、
生活も不規則になりがちですし、
時間に余裕がある分、お風呂やらスキンケアやらもやたら時間をかけてたり…。
まだまだ小さい子どもがいる家庭の生活というのも理解していないと思いますよ。
姉の家だしまぁいいや〜という感じで、
よその家にお邪魔しているという感覚も薄いのでしょう…。

察してもらうのではなく、辞めて欲しいことは言葉できちんと伝えましょう!

マツ

歳離れてるといっても、たった7歳、少なくとも子供よりだいぶ年上なので、子供に注意する事(朝晩には静かに行動する、水を無駄にしない、電気を無駄にしない)は注意していいと思います🤔

注意されて嫌なら、妹さんが自分でマンスリーでも借りて一時期住めばいいだけです😂

はじめてのママリ🔰

ある程度ルールは決めないとキツイですね…