※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

お子様の下痢が続いており、病院で下痢止めをもらいましたが、まだ症状が続いています。お尻もかぶれています。離乳食はストップしましたか?

お子様の下痢が長く続いた方離乳食はストップさせましたか?お粥とかはあげましたか?🥲
下痢が3日ほど続いていたので病院に連れて行って下痢止めもらったのですがまだ2日間下痢が続いて😥
おむつかぶれでお尻も真っ赤でかわいそうです🥲

コメント

みそ

わたしはやめてました😢

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭ちょっと様子見してみます😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

この前下痢続きました💦
ご飯は普通にあげてましたよ!!

おむつかぶれもしてたので、1日2回くらい薬塗ってました!

• めい🔰

めい🔰

下痢流行ってるんですかね😭。。
    ご飯様子見ながらあげてみますありがとうございます🎵

• 3月18日
mncn

それぐらいの時に下痢してたときは離乳食ストップしてって言われたのでストップしてました!また復活するときは1から徐々に戻して行ってねと言われたので10倍粥から戻していきました☺️
おむつかぶれの薬もくれると思うので病院で言ってみてください☺️

• めい🔰

めい🔰

情報ありがとうございます😭✨おしり真っ赤で薬もらいました😭(記入忘れすみません💦)
    ちょっと様子みてストップしてお粥から戻してみたいと思います😭ありがとうございます😭

• 3月18日
まめ

長男が9ヶ月頃下痢になりました💦その月齢の離乳食だと消化に悪いものはあげてないから、やめなくていいと言われたのであげてました😊
下痢は長引くと言われた通り、2週間弱続きました💦

• めい🔰

めい🔰

情報ありがとうございます😭特にアレルギーのものとかもあげてなくてお粥とかうどんとかと野菜とかだったのでなんで下痢なの!?って不安になりました😭
    お粥とか様子みてあげてみます😭

• 3月19日
ママリ

下痢で受診した時は、離乳食お休みしてねって言われたのでお休みしてました!

• めい🔰

めい🔰

情報ありがとうございます😭✨
    様子みてストップしてから再開させようと思います😭

• 3月19日

なかなか治らなくて、離乳食ストップさせて、乳糖の入ってないミルクをあげました。そしたら、次の日には治りました(´ - ω - `)♡

赤ちゃんは、下痢になるとその流れで乳糖を分解しずらくなってしまう事もあるみたいなので、1度乳糖の入ってないノンラクトなどのミルクに変えてみるのもありかとおもいます!

私は完母なので搾乳したりして 少し大変でしたが すぐ良くなったので ミルク買って良かったと思ってます♡

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨
    ミルクちょうど無くなったので買ってみたいと思います😭✨

• 3月19日