※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしー🔰
子育て・グッズ

生後36日のママです。睡眠時間とミルク量について質問です。現在母乳(…

生後36日のママです。睡眠時間とミルク量について質問です。
現在母乳(片方7〜8分ずつ)とミルク(70〜80ml)の混合で育てています。
最初の頃は3時間毎の授乳だったのですが、最近日中は抱っこでしか寝てくれず、ベッドではほぼ眠りません。
夜は1時間半から長くて2時間程寝てくれますが、これはミルク量が足りないのでしょうか?
授乳からゲップ出しまで1時間程掛かってしまうため、授乳の間隔は大体3時間くらいは空けられているのですが、以前よりも寝なくなってしまった原因がミルク量なのか成長によるものなのか分からず悩んでいます。。。
体重は大人用の体重計でざっくりとですが測っており、体重は順調に増えているようです。
似たような方いらっしゃいますでしょうか?
また混合で育てている方はどのくらいのミルク量でしょうか?

コメント

ままり

同じく混合で育ててます!
私は夜には母乳の出が悪くなってたので、その頃は
朝〜夕方は80×3回、夜は100×2回ミルク足してました😊
1度100あげてみて吐き戻ししないようなら、100にしてもいいかもしれないですね!

あと、メンタルリープっていうものがあって
その期間は何してもぐずったりする期間らしいので
その期間と被ってるかどうかも調べてみてもいいかもです😊

• なっしー🔰

なっしー🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに私も夜の方が母乳の出が悪い気がします💦
    ミルクは3時間毎なので6〜7回あげてるのですが、ままりさんは毎回ミルクあげてましたか?

メンタルリープという言葉を知らなかったのですが、調べてみると今の時期あたりが該当するみたいです!知ることができて良かったです、ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ままり

ままり

私は4〜5回あげてました!
    母乳だけで寝てくれたり満足したときはミルク足さなかったです😊

うちの子も今その時期で、日中ずっと抱っこで寝てます😂

• 3月19日
  • なっしー🔰

なっしー🔰

たしかに、ミルクの前に寝てしまうこともありますね!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!!

日中ずっとだとキツいですよね💦
    今だけと言い聞かせて、なんとか乗り切ろうと思います!!

• 3月19日

「子育て・グッズ」に関する質問