※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になり、お腹が苦しくて息苦しく寝つきが悪くなってきました。寝れないのが辛いです。何か良い方法はありますか?

9ヶ月入ってから だんだん動くのが
しんどいなぁと思うようになってきました。
お腹が苦しくて 息苦しく寝つきがすごく悪いです… 何かいぃ方法ないですか?
寝れないの辛いです。。

コメント

♡叶望mama♡

私も動くのしんどくなってきました(>_<)

寝苦しくて寝つき悪い時私は一旦起き上がってトイレがてら動きそれでも体辛いなーと思ったら抱き枕や毛布を足に挟んでます^_^

茶色のバスクラ吹き

私もそうでしたよー。
真冬だったので、トイレもさらに近くて、やっと寝付いても何度も夜中に起きました。

でも、それって、産後の不規則な生活の練習だって先生が言ってましたよ!
とは言え、辛いだろうから日中も寝れるなら細切れでも寝てね~と言われ寝まくってました。

私は横向がつらく、仰向けもだんだん辛くなっていったので、ソファでリクライニング状態にして寝るのが一番楽でした。
まぁ、ソファじゃなくても良かったんだろうけど。

試してみてください!

くんめー

お腹大きくなってきて色々しんどいら時期ですよね( ; ; )
睡眠アプリとか試されたことありますか?
波の音とか雨の音とか流れるんですが、私には効きました!
あと抱き枕も安心出来てよく眠れた記憶があります。
眠れないのは辛いと思いますが、あと少しのマタニティーライフ楽しんで下さいね!

ゆーくんママ

私も妊娠後期はお腹が大きくてなかなか眠れませんでした。仰向けだと圧迫されて怖い夢を見たり(^_^;)なので自分なりに色々と試行錯誤してたどり着いたのが、斜めに体を向けて眠ることです。仰向けの状態から左右どちらかに斜め45度に体を向けて下になった方のお腹にクッションなどをおき、そのクッションにお腹を寄りかからせるようにしていました。人によるかと思いますが私はかなりこの体勢で楽になりましたよ(*^^*)

あ☆み

9ヶ月入った頃、わたしも同じ感じでした!眠れないことで不安が重なり、部屋を暗くするのが怖かったり…

いろいろとしらべて、薄手のクッションにタオルケットを折り畳んだものを重ねて、上半身全体を起こすようにして、さらに頭には枕を使い、ベッドに入ったら、眠れるようになりました!

ぜひお試しくださいねー!

ゆち(^O^☆♪

わかりますっ!
私も今、33週なんですが眠いのにお腹苦しくて寝れません(T_T)

色々試した結果、枕やクッションを重ねて上半身起こし気味にして寝ると寝やすかったです!

ぽにょ

苦しいですよね~
なんかもぅ出産したらどんなにスッとするんやろとか思います!
また違う意味で大変になると思うけど。。 体1つのうちが楽ってよく聞きますけど 今でもたいがぃしんどくて… 今赤ちゃん何gですか?

ぽにょ

わたし昼寝なんてしてしまったら夜アウトです笑 絶対寝付けません(´+ω+`) 横向けで寝るのもどっち向いても落ち着かず 仰向けは苦しいし もうどんな体制でもしんどい笑

ぽにょ

睡眠アプリ?初めて聞きました。
試してみます!
ほんとあと少しのマタニティライフ楽しみたいです☆ 苦しいながら 貴重な日々ですよね。頑張ります!

ぽにょ

一度やってみます!!
ありがとうございます(^^)

ぽにょ

八ヶ月くらいまではまだ余裕だったのですが 九ヶ月から急に苦しくて… 何をするのも嫌で。
動きだすと大丈夫なんですけど
座ってから立つのが 足の付け根とか痛くて…

背中にクッションを挟むのですか?

♡叶望mama♡

大きいと言われていてこの間の検診の時2000あるって言われました(>_<)笑

ぽにょさんは今赤ちゃんどのくらいですか(^○^)?

ぽにょ

上半身どんくらぃ起こすのですか??

やっと寝れてもすぐに目が覚めて
しまって…

ぽにょ

わたし32wで2060gでしたよ(^^)
1週くらぃ大きめだとか☆

ゆち(^O^☆♪

腰あたりからクッションを使って、頭下には枕とクッション2.3個使って、ゆるーくリクライニング状態にするとお腹も苦しくならなかったです(^-^)

ぜひ試してみてくださーい!

あ☆み

上半身を頭からリクライニングするように、枕とかクッションとかタオルケットをまるめたりして、斜めになるようにしていましたよ(^O^)

ぽにょ

試してみます☆
ありがとうございます😊