※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼はるママ
妊娠・出産

子宮筋腫持ちで妊娠中に痛みがあった方いますか?①何週目から痛みました…

子宮筋腫持ちで妊娠中に痛みがあった方いますか?

①何週目から痛みましたか?
②いつまで続きましたか?
③出産方法は経膣と帝王切開どちらをすすめられましたか?

現在14wで下腹部の痛みがひどく、カロナールを内服していますが、効きません。
この痛みがいつまで続くのか不安です。
皆さんの経験を聞かせていただけたら…とおもいます。

コメント

たき

筋腫3つ持ちです😅
1人目のとき21週で筋腫が変性を起こし(炎症した)かなり激痛で、それによりお腹の張りが頻回になり入院になりました💦張り止めと抗生剤の点滴+痛み止め内服で1ヶ月で退院、その後生産期まで張り止めは継続でしたが退院の1週前からはずっと痛みはなかったです😊予定日前日に経膣で産みました。
今回の妊娠でも変性起こすリスクがあると初期から言われていましたが、今のところ痛みはなく経過しています(でも切迫で張り止め飲んでます😅)
筋腫の痛み辛いですよね💦ご無理なさらず、あまりに痛むようなら早めにまた受診されて下さい🙏

• 👼はるママ

👼はるママ

コメントありがとうございます🙏
    炎症起こしたら相当しんどそうですね💦

2回ほど受診しましたが、陣痛よりは痛くないでしょ笑
    と先生に言われてカロナールの処方も今回はありませんでした。
    私はまだ15wなのに、痛みがあるので、たきさんと同じように変性を起こして入院になるリスクがありそうです😓

今回の妊娠中は痛みがなくてなによりです💦
    たきさんも無理されずに過ごしてください😣

加えてまた質問になってしまいますが、、
    出産後、筋腫の大きさは変わりましたか?
    またお二人目妊娠の前に筋腫の手術はされましたか?

• 3月18日
  • たき

たき

変性痛になると歩くのも難しいぐらい痛かったです😅
    先生もうちょっと寄り添ってほしいですね💦たしかに陣痛のが痛いかもですが、筋腫が痛くてお腹よく張っちゃうのも怖いし…😣絶対我慢は良くないと思うので、どうか無理なさらないで下さいね💦私もあと少し、気を抜かず気をつけます!ありがとうございます😊

産後は筋腫のサイズ変わらずでした!1人目出産後すぐに筋腫取った方がいいのか医師に確認しましたが、私の場合サイズや場所がそこまで悪影響にはならないし手術するほどではないと言われ、大きくなってこないか定期的に経過観察のみとなりました!でももちろん筋腫ない人よりは、また痛みが出たり出産時の出血は多いからハイリスク妊婦にはなるとも言われました😅

• 3月19日

「妊娠・出産」に関する質問