※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

鼻水と咳で保育園を休んでいます。風邪かなと思っているが、コロナ検査が必要か悩んでいます。感染者が多い地域で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いま鼻水と咳で保育園を休んでいます。
最初は鼻水だけだったので耳鼻科に行き、鼻を吸ってもらったりアレルギーと風邪の薬をもらってきました。
その後から咳も少しするようになり風邪かなと思っていますが、ずっと熱もなく食欲元気ありなので、あらためて受診はしていないです💦
行かせるとしても来週からかなあ、と思っていますが、こういう場合って今はコロナの検査してからの登園になるんでしょうか?
保育園で少し前に陽性の子がいましたが、うちは自粛していて濃厚接触にはあたらず、濃厚接触の子の自宅待機が終わってからしばらくして通い始めました。
自治体やその保育園によることは重々承知ですが、もし同じような状況だった方などいらっしゃったら教えてください!
住んでる地域は県内ではダントツ感染者が多くてなかなか減らない状況です💦

コメント

ことり

23区内ですが、普通の風邪症状で念の為休ませたことがありますが、検査せずに登園させました!
その状態だと、検査も実費になりますよね、きっと💦

• ゆきち

ゆきち

確かに、自費になりそうですね💦
    ありがとうございます!

• 3月17日
いる

今は花粉症の時期も重なって
分かりづらいです。

うちは病院でPCR検査してもらいました。

• ゆきち

ゆきち

本当にわかりにくいし、ただの風邪なのかもよくわからないので心配です💦
    発熱ありましたか?

• 3月17日
  • いる

いる

熱はでずっと出ないままです。

病院が検査しないと入れなくて
    検査してくれました🙂

• 3月17日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね!
    耳鼻科では熱があればやりますって書かれてました💦