※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー症状出たら病院行ったほうがいあですか?あと卵の進め方教えてください!

離乳食でアレルギー症状出たら病院行ったほうがいあですか?
あと卵の進め方教えてください!

コメント

真鞠

卵白で蕁麻疹出た時に、かかりつけに電話したら一応来てくれと言われて受診しました💡

卵は卵黄→卵白→全卵の順番で、耳かき1杯から特に症状がなければどんどん倍量にしていって良いとアレルギー科の先生に教わりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄は卵黄で全部食べれたら卵白耳かき1杯って感じですか?

• 3月17日
  • 真鞠

真鞠

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 3月17日
真鞠

そうです💡
卵黄と卵白は、20分ぐらいしっかり茹でた固茹で卵を使い、茹でてすぐに黄身と白身をわけないと、白身のアレルギー成分が黄身に移行してしまうので注意です⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本見ても卵黄までしか載ってなかったので分かりやすくありがとうございます🙂

• 3月17日
メル

程度にもよりますが、行った方が安心かもしれません。
一回目で、微かに発疹くらいなら、同量後日試してみてーでもいいかもですが♪

うちの娘も卵(卵白)でアレルギー反応出たのですが、アレルギー出た時の飲み薬もらえました。
月齢とともに変わるからってことで、血液検査はせず、その後も少量ずつたべさせて慣らしていこうとなっています。
もしひどいアレルギー出たとしても薬があるので、私的にも安心出来、家でも躊躇わずに卵あげられてます♪