※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_t ☺︎
子育て・グッズ

4月から保育園入所が決まり、送迎と通勤の為に電動自転車の購入を考えて…

4月から保育園入所が決まり、送迎と通勤の為に電動自転車の購入を考えています。

調べていると、前に乗せる場合制限体重が15キロまでとあるのですが、下の子を前に乗せる予定なのですが既に13キロ程あります🙄
よく動く分よく食べるので、15キロなんてあっという間に達成してしまうと思うのですが、制限体重超えて乗せるのは流石に危ないですよね😭?

3年ぐらいは乗れたらいいかなと思っているのですが、制限体重のこと考えると買っても1年も乗れないんじゃないかと思ってしまって。それなら中古の軽自動車買った方がいいのかなと思い悩んでいます😔

ただ車は過去に大小含めて数回事故しているので、家族からは絶対電動自転車の方がいいと言われると思って悩んでいて🙄

皆さんの意見を聞かせて下さい、お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ママリん

息子は1歳8ヶ月で13キロでした。そして2歳8ヶ月で15キロに到達…その頃には後ろに乗ってました。。身長もあったので前に乗れなくなったからです💧というより2歳の頃には前に乗せるのが腕力的にキツくて後ろに乗せてました。
制限体重というより!物理的に入らなくなってくると思います😱
上の子が3歳8ヶ月と言うことは次年少さんですよね。と言うことはあと丸々3年は下の息子さんに前に乗ってもらわなければならない…キツそう…
状況から見ると軽自動車ですが、数回事故してるなら保育園の周りを運転するのは正直恐ろしいです。送り迎えは徒歩では無理な距離なんですよね?

アーリー

制限体重の事は分からないんですが身長147センチでブリヂストンのビッケポーラーに乗ってます!
身長低めの人向けに作られてるみたいです!

きらきら星

私は150センチですが、問題いなく乗ってます。
自己責任になりますが、18キロの上の子をたまに前に乗せて運転する事ありますよ。
体重ってより、視界に入ってくるので危ないなぁという印象です。

会社の同僚も男の子の年子のお子さんを2人乗せて保育園卒園まで長距離送迎してましたよ。制限体重超えて乗せてたせいか、タイヤのゴムは上の子卒園までに3回替えたと言ってましたよ。自転車は壊れてないけど、メンテナンスは必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

制限体重超えて乗せても自己責任ですが…乗せなきゃいけないときは乗せてます。20キロまでなら問題なく…

ただ、車で事故が多かったなら電動自転車も心配です…🙄

身長はタイヤ小さいタイプならちゃんと足付くはずです!

a_t ☺︎

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
制限体重超えても乗せてらっしゃる方がいるのですね。私のこの身長でも乗れる事が分かって良かったです😊
どうも、タイヤのついている乗り物に乗るセンスが全くないようで、、どっちを乗るにしてもみっちり練習をしようと思います。

もう少し家族と相談して考えます!ありがとうございました😌

「子育て・グッズ」に関する質問