※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
お金・保険

積立NISAを考えている方へ:毎月の金額は少額からでも早めに始める方が良いとの声があります。ウクライナ情勢の影響は様子見が必要ですが、始めるタイミングについて教えてください。

積立NISAやってる方、毎月いくらにしてますか??🫣
ウクライナ情勢で今から始めてもマイナスにしか
ならないと思って様子見てたけど…
やるなら少額からでも早めにやった方がいいって聞いて💦

コメント

あき

夫婦で満額しています☺️
いくらに設定するかは、家計や金融資産によるかなと思います。
長期投資なので、生活防衛費半年分以上を現預金として残しておき、少なくとも10年以上は投資できる資金であれば、満額でもいいと思います🙆‍♀️✨
もちろん、最初は不安なら5,000円や10,000円などの少額から始めるのもありです😊

つみたてNISAは始めたいと思った時が始めどきですよ!

• 🤎

🤎

満額は怖くて自分の中で納得してなくて最初は少額スタートしようかなと思っています!
    3000円からにしようかなと思ったんですけどずっと口座預金してるよりかはいいのかなと🤔
    家計や諸々によると思うのでママさんたちは月いくらにしてるのかなーと思って聞きました☺️

ありがとうございます!
    銘柄もまだ何も調べてないですが💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

夫婦で満額やってます!
下がってるときこそ買っていたほうがいいし、長期での積み立てならそんなに気にしなくていいですよー。

• 🤎

🤎

夫婦でやった方がいいんですかね?💦
    そうなんですね!無知ですいません、、
    そんなに気にしなくていいというのは、マイナスとかそういう面ですか??月いくらかがですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは積極運用タイプなので使わないともったいない!で夫婦でやってます。
    マイナス面です!証券会社で働いていましたが若い人はとりあえず5000円くらいで初めて余裕があれば途中から増額する人がおおかったです!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

満額する余裕はないので
とりあえず5000円です😃

R

わたしのみ満額しています😊
最初は1万からスタートしました💡

のん

月3万にしてます!
今年1月からスタートです😃

はじめてのママリ🔰

満額です。

長期積立てるので世界情勢は気にしません。

マイナスになっても気にせず積み立てることが大切です。

情報に惑わされずご自身で判断してくださいね。

k➳✩⡱

最近は損してますが長期目的なので回復を祈るのみで、満額やってます🙋‍♀️

ぱんまん

育休中ですが満額です。初めてまだ2ヶ月ですがずっとマイナスだったのが今日始めてプラスになりました。