※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
ココロ・悩み

子供が可愛いのに一緒に遊ぶのがめんどくさい。自分が変わったと嫌気がする。前は子供が欲しかったのに、今は可愛さが理解できない。

批判はいりません。

子供が可愛くて可愛くて仕方ないのに
一緒に遊ぶとか抱っこになると
めんどくさいなって思ってしまう。
そんな自分に嫌気がさす。

子供産む前から子供大好きで
早く欲しいと思ってたのにな。
めちゃくちゃ可愛くてこの時間は今しかないって
わかってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもです
たぶん子供すきじゃないんだとおもいますよね

2児ママ

私は子供は元々好きじゃなかったし、今でも他人の子供との関わり方がいまいち分からないです😅😅😅
自分の子供は愛情持って育ててるつもりですが、遊んだり、抱っこしたりするのは苦手です💦

にゃんこ大戦争

自分の子を産む前は子ども大好きだったのに、産んだ今は遊ぶとか抱っこが面倒くさいっていうのは、前は他所の子だったから大好きだと思えてたんじゃないですかね。

可愛くて可愛くて仕方ないけど触れ合うのが面倒くさいって言うのは、たまにちょこっと遊ぶ程度なら良かったけど、毎日朝から晩まで子どもの世話しながら過ごすとなるとまた違ったってことじゃないかなと。

私自身なんですが、昔保育士してたぐらい子ども大好きだったし、結婚したら絶対自分の子が欲しいし絶対可愛いだろうと思ってたけど、いざ産んだら我が子面倒くさいって思うこと多かったです😅

その"可愛くて可愛くて仕方ない、めちゃくちゃ可愛い"ってのも、とりあえず見た目は小さくて可愛らしいからじゃないですか?
うちは小学生と4歳なので少し大きくなりましたが、小学生に比べたら4歳もまだまだおチビで可愛らしいですから。

ただ2歳なんて面倒くさい時期だし、遊ぶのも抱っこも面倒になります😂
でもこれからもっともっと面倒くさい生き物になりますよ(笑)