※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

保育園に預ける日数や休みの日の利用について教えてください。

保育園に通っているお子様のママさんに質問です☺️

週に何日保育園に預けていますか?

仕事が休みの日は保育園も休ませることが一般的かと思いますが、お休みの日も保育園に預けてる方いらっしゃいますか?

コメント

maa

月〜金の週5日預けています。
基本平日休みがないのですが、
有給消化で急遽休みになったりしたときは、私の用事があれば預けて、いつもより早く迎えに行きます。

こびと

仕事が休みの日でもこっそり預けています!
なので平日は毎日登園しています!

うさこ

平日は毎日登園していますよ。
わたしが有休のときは、余裕があればお休みさせますが、だいたい預けちゃってます。
その代わり、通常保育内で早お迎えにしています。

おかゆ

夫の休みは全部休ませて、自分の平日休みは預けてます😂

夫もわたしも変則勤務なので、週5日以下の登園になるようにはしていで、土曜はどちらかが休みなら必ず休ませてます。

まひろ

職場が土日祝日も仕事ありでシフト制のため😅こども園の休みの日(日曜、祝日)以外は預けてますが、土曜日は仕事がある時のみ預ける形で、それでも祝日が多い月や会社の休日日数の都合で時々6勤があります😅シングルなので園に事情話して預かってもらってますが、時短勤務してるので15時30分には迎えに行けてる感じです😄

なおみん

平日毎日登園、土日仕事休みです。
平日に有休等で、休みになった時も預けてます。
娘の園は、休みでも8:30-16:30まで預けていいとなってるのでそれに従ってます!

• 🌅🌌

🌅🌌

土日休み羨ましいです、、!
    差し支えなければ何のお仕事をされてるのか教えてください☺️

• 3月16日
  • なおみん

なおみん

業界内では土日休み珍しいんですが、不動産業で営業事務したり営業したりしてました😁
    今は産育休中です!

• 3月17日
はじめてのママリ

毎日行ってますよ☺️
うちの通う園はお休みの日も通常保育時間内なら預けられます💡

うー

1歳児の下の子は週5で年長の上の子は週6行ってます⭐️

私が土曜日仕事で平日1日休みなので土曜日は毎週、平日休みの日は下の子は嫌がるのでお休み、上の子は行きたいと本人が言う&以上児さんなので平日は仕事が休みでも登園することに保育園から何にも言われないので😊

今週も私の平日休みの日に小学生の1番上の子も春休みだしどうする?と聞いたら遠足行くから絶対行く!!と言ってました⭐️

ふーみん

平日休みにして、週5で土曜日も預けてます。
仕事休みで、用事や病院行きたい時なども預けてます。
通常よりは早めに迎えに行きます。

まゆ

わたしも自分の仕事が平日休みの日は預ける日があるんですがそのときって預ける理由とかは先生に皆さん話されますか❓