※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mママ
ココロ・悩み

子供コロナワクチン気管支喘息の息子(6歳)に打たせるかどうか悩んでます…

子供コロナワクチン
気管支喘息の息子(6歳)に打たせるかどうか悩んでます
基礎疾患無ければ悩むことも無く打たないと思います

打つも打たないも個人の自由なので
批判ではなく、私だったら...の意見が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳で喘息持ちですが、打たないです💦
私はコロナよりワクチンの方が怖いと思ってます😭

ママリ (27)

息子も気管支喘息もちですが
打たないです😭😭

ママリ

打たせますよ〜
うちは早産児で慢性肺疾患の既往あり。現在はオノンで喘息をコントロールしています。

日本小児科学会のホームページと、森戸やすみ先生https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/17867の記事が参考になります。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに周りで既に子供に打たせた人もいますが、副反応はとくになかったと言ってます。

    • 3月15日
チョコ

子供のコロナの死亡率の低さから見ても、ワクチンを打つ必要性が一ミリも感じられないです。
例え、安全だとしても打たせません。
今、世界中の医者や研究者が、コロナワクチンは、コロナにのみ免疫を発揮するが
他の病気に対する正常な自己免疫を壊す可能性が高いと言ってます。
うちは家族全員ワクチン打ってないし打つ気もないです。
仕事など、色々な関係で打ってしまった方はたくさんおられますが、どうか大切に思っているならお子さんには打たないであげてください。
後悔してからじゃ全て遅いです。

「ココロ・悩み」に関する質問