※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ココロ・悩み

会話の流れを読むのが苦手で、緊張している女性が、楽しく話せる方法について相談しています。

会話の流れを読むのに気をつけていることはありますか?
あと話す時に、楽しく話せる話し方ってありますか?💦

私は人と話すのが得意ではなく、基本的には何か話しかけられたら笑って答えたり、挨拶は明るく元気にするタイプです。

話の内容などは面白く答えるのは苦手で、わりとマジメな感じで穏やかに淡々と事実だけを伝えたりすることが多いです。

喋るのも緊張する方なので(笑顔が多いと思うのできっと誰も緊張しているなんて気づいていないと思います💧)
受け答えに集中しすぎて、相手の会話の流れ(本当に聞きたいことは何か)が読めないこともあります。💧

緊張が原因なのかな?
冗談交じりで会話ができたら良いのになぁとも思います。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり自分のことをさらけ出さない方は話していても
当たり障りない感じでつまらないときはあるかもです

• こた

こた

そうですよね💦おっちょこちょいで変な人って思われて相手にされなくなったら…って思うとこわくてあんまりオープンにできません💧
    一か八か、頑張ってみます。💪

• 3月15日
いけ

私はお喋りな方で、自分で言うのもどうなん?って感じですけど、割と面白く会話できる方だと思ってます🤭(笑)

でもコツとかは考えたことないです😕💭

強いて言うなら、バラエティ番組よく見たり、YouTubeも芸人さんを見たりはします🙂🤍

笑顔で受け答えしてるなら、なにも問題ない気もしますけど☺️✋🏻

• こた

こた

お話上手なのですね😌🧡羨ましいです。
    なるほど。バラエティとか芸人さんですかぁ!!✨全然見ないジャンルです😵
    頭の回転早い方ではないけれど…ちょっとチェックしてみようと思います😆📺

• 3月15日