※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
住まい

建売購入後、追加でやる外構ってなにがありますか?最悪何もしなくても良…

建売購入後、追加でやる外構ってなにがありますか?最悪何もしなくても良いのでしょうか😳
北側玄関で庭とリビングは南です。
駐車場2台分あるのですが1台分しかコンクリになってないので、もう1台分コンクリで埋めるのと、庭側は両隣から丸見えなので目隠し付けたいかな、ウッドデッキも付けたいかな〜とは思ってるのですが。
特に何もしなかったよ!って方いますか?
庭の目隠しは両隣の人も気になったら自分たちでつけますよね😂(同じ時期の分譲です)

コメント

ひなの

同じく北玄関、庭とリビングは南でカーポートと両隣りにfence付けましたよー!

• ひなの

ひなの

フェンスです(笑)

• 3月15日
  • もち

もち

返信遅くなりすみません!回答ありがとうございます。
    カーポートですねうちも迷ってます💦意外とつけてる家庭がここら辺だと少なくていいかなぁとも思ったり😅

• 3月17日
ザト

我が家は特に何もしませんでした😅
同じ分譲区域で目隠ししているところも特にないですが、カーポート(駐車場から玄関まで屋根続き)をつけたところはありました🤔

• もち

もち

玄関から駐車場までカーポートはすごいですね🥰雨でも濡れなくてよさそうです。

• 3月17日
 はじめてのママリ🔰

コンクリートにしたい部分があったのでそこに流したのと、庭に人工芝敷きました‼︎
あと、外構じゃないのですが2階にしか洗濯干すところ無かったので1階にもつけてもらいました😊

• もち

もち

2階に洗濯物干すところがないパターンのお家もあるのですね!それだとたしかに必須ですね。

• 3月17日

駐車場が縦長だったので、2台分の長い玄関までのカーポート、目隠しフェンス180cmの4m、テラス屋根2箇所物干し付をやりました😹

• もち

もち

カーポートは付けられてる方多いのですね。しっかり外構されててすごいです🥰予算悩みますね…

• 3月17日

退会ユーザー

あ、物置と人工芝もやりました🤭ここは自分たちでやったのでかなり安くすみました!トータルで100くらいかな、、😹

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

物置置いて人工芝敷きたいと思いながら3ヶ月経ってます😂

• もち

もち

うちもそんな感じになりそうです…笑。お金もないのでDIYで芝生はひきたいなぁと思ってます。

• 3月17日