※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

もうすぐ一歳2ヶ月。1人で歩けません。伝い歩きやら1人で立ったりはできるのですが、同じ方いますか?

もうすぐ一歳2ヶ月。
1人で歩けません。
伝い歩きやら1人で立ったりはできるのですが、

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じで一歳2ヶ月で一人歩き始めました🤔

• ✨

急に歩き始めましたか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔突然数歩歩いて、そこからはいつの間にか普通によちよち歩きで歩き回ってました!

• 3月14日
  • ✨

そうなんですね!
    急に歩く日がくるんですね!

• 3月14日
ままり

はいはい!!!
全然歩く気配ゼロです😂😂💓
ポテンシャル低すぎて笑えますwww

つかまり立ちと伝い歩きは得意ですが、移動はハイハイです!

• ✨

移動ハイハイです!
    一緒に手を持って歩く練習しようと思うとすぐ座ります💦

• 3月14日
mm

うちも歩き出しは1歳3ヶ月でマイペースくんでした₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

でもそこからめちゃくちゃスタスタ歩き出し1歳半過ぎには大型遊具も1人で登れてしまい、公園で他のパパママさんちの注目の的です🤣🤣🤣笑笑

• ✨

わぁーすごい!
    歩けるようになるといいなー!

• 3月14日
  • mm

mm

1歳2ヶ月までほんとに移動はハイハイでしたよー( •̀֊•́ )歩きいきなりその場で支えなしで立っていられるようになり、急に数歩出始めてからは早かったですよ🤗

今ではこんな感じで、怖いもの知らずですよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑笑

• 3月14日
さく

もうすぐ1歳2ヶ月です❣️

まだ1人で歩けないですよ〜☺️
寝返りやつかまり立ちは、上の子より早かったけど、1人歩きは上の子の方が早かった気がします。

最近、手押し車みたいなオモチャは自分で押して歩いてるので、もう少しかな〜とは思ってます✨

そのうち歩くので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜

• ✨

おもちゃを押して歩くのはしているのですが
    1人では中々😭
    いつか歩いてくれますかねー

• 3月14日
pipi

うちの子も1歳2ヶ月の頃は1人で歩けなかったです😵‍💫伝い歩き、手押し車で歩く、立っちはできました!歩けるようになったのは1歳5ヶ月だったのですごく慎重なタイプなんだねで終わりました🥺

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でつかまり立ちやつたい歩きでウロウロ動き回ってましたがそこからずっとそのままでした(笑)
4ヶ月経って1歳頃に1人歩きしても2.3歩で歩こうとせずでした😅

まぁそのうち歩くし歩くようになったら逆に大変だろうなーと思ってて1歳1ヶ月前に子育て広場に行く機会があり、そこで歩いてる子がいっぱいいて刺激を受けたのか一緒に遊びたいからなのか急に意欲を持ち始めて歩こうとするようになりました!!
最初は歩きたそうにしてたりやる気出してる時は手を持ってあげてサポートしながら一緒に歩いていたら楽しくなったようで今はフラフラしながらもだいぶ歩けるようになりました!!
でもやっぱり手繋いでた方が安心みたいで手繋いでた方が楽しそうに歩いてます😊

早く歩きすぎると骨ができる前でO脚になりやすいともいいますし、本人が歩いた方が便利だなと思ったら歩き始めるとも言いますしゆっくりで大丈夫だと思います😊

コロナで外出もなかなかできず、同年代の子との関わりもあまりなくで、色んな経験させてあげたいと思ってもできなくてもどかしいですよね💦