※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の反応が微妙でした。明日再挑戦する際、微妙ならどのくらい空けて再開すればいいでしょうか。

離乳食さっき初めて食べさせたのですが、反応が微妙でした😂
明日もう一回やってみようと思うのですが、また微妙だったらどのくらい空けてまた始めればいいのでしょうか?

コメント

かん

うちも一昨日から離乳食スタートしました!
明らかに嫌そうな顔してほとんど出すのですが毎日繰り返さないとなかなか進まないですし、慣れて貰わないと食べないのでとりあえず毎日試します👶

はじめてのママリ🔰

毎日一口でも食べるなら継続してあげてみたらいいと思いますよ〜。
うちは7カ月の頃どうしても食べない時期があって思い切って一カ月近くお休みしましたよ!

ママリ

5ヶ月2日で始めました!
よだれが多く大人が食べてるのをよく見ていて興味ありそうだったので早々にはじめました!
開始2日くらいはほとんど口から出てしまっていましたが
3日目くらいからちゃんとごっくんできるようになりました!
が、スプーンで唇にチョンチョンしても口開けることがほとんどなくなってしまったので野菜を進めずお粥だけ1週間くらいあげてました。それでも全然食べたくなさそうで機嫌悪くなるので今日から1週間くらい完全に休むつもりです😅
始めるタイミング難しいですよね、、慣れだと思うのであげ続けるのも大事だと思いますが嫌いになっても困るので😞

えんがわ

なにこれ?みたいな顔してましたが、離乳食はじめて10日目ですが、今日は粥小さじ4とにんじん小さじ1かぼちゃ小さじ1食べてくれましたよ!
続けてたら一生懸命食べるようになると思います☺️

初めてミルクやおっぱい以外の物を口に入れるのでビミョーな反応で普通ですよ😄
最初からパクパク食べる子なんて稀です😂
うちの子は不思議そうな顔してました🤣
口を開けないとか大泣きして拒否!とかでなければぼちぼち続けてみてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!持続が大事なんですね!
また明日から娘と楽しく進めていこうと思います!