※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
妊娠・出産

赤ちゃんの敏感肌におすすめのオムツはありますか?初めての出産でどのメーカーが違うのかわからないです。

先輩ママさん( ¨̮ )
新生児用のオムツを買いたいのですが、私たち夫婦とも肌が弱いので赤ちゃんも敏感肌だろうと覚悟しています。
あまり神経質になりすぎるのもよくないとはわかっているんですが…

敏感肌のお子様がいらっしゃる方、どのオムツがおすすめでしょうか?

初めての出産でどのメーカーも同じようには感じてなにが違うのかわかりませ(*_*)
よろしくお願いします( ノД`)

コメント

ゆきち

私たち夫婦も肌が弱く、特に旦那は赤ちゃんの頃オムツかぶれをよくしたと聞いて不安でしたが、産院で使ってたパンパースで大丈夫だったのでずっと使ってますが、一回だけムーニーにも変えたことあります。けど、大丈夫でした。夫婦がだめでも分からないもんだなと思いました。
答えになってなかったらすいません💨

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    夫婦がダメでも赤ちゃんには大丈夫な物もあるんですね!自分たちが肌荒れで苦労してる分、赤ちゃんには少しでもいい物を☝️
    と考えてしまいますがなにがいいか難しいですね(´×ω×`)

• 11月7日
さくらもこ

うちは紫パンパース使ってました(*´꒳`*)
産院も紫パンパで、荒れたりしなかったのでそのまま使ってましたよ♡
最近新商品でオーガニックコットンのムーニーが出たのでそれもいいかもです(*´꒳`*)
ドラッグストアとかでも売ってるので産院のオムツとの相性をみて問題なければご主人に買ってきてもらったりするのもアリかと思います!
新生児オムツはあっという間にサイズアウトするので買いだめせず、その都度買いでもいいと思います(*´꒳`*)

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!紫パンパースとはこれでしょうか?
    ちなみにだいたい1袋でどれくらい持ちますか??

• 11月7日
  • さくらもこ

さくらもこ

今はリニューアルして若干パッケージ変わってると思います(*´꒳`*)
    1週間はもたないですね!5日弱とかでしょうか…
    うちは産院でくれたのもあり、産後は3パック買って4パック目はサイズアウトしてしまいました。
    大きめ赤ちゃんならもっとあっという間だと思います(*´꒳`*)

• 11月7日
  • カラフル

カラフル

1週間もたないんですね(◞‸◟ㆀ)そんな使うんだ…💦
    しかもそんなすぐに成長するんですね(^^;

• 11月8日
すぺーん

私はメリーズつかってます
パンパース試着品もらって使ってみたんですがあれてしまいました

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんによって様々ですよね(*_*)
    試供品あけずに取ってて良かったです(笑)
    試供品で試してみた方がよさそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 11月7日
  • すぺーん

すぺーん

一回試してみたほうがいいとおもいます

• 11月7日
コッシー

私➡肌弱い
旦那➡丈夫
で、オムツは一通り試しましたがどれも問題なかったですよ!
最近のはどれもいいんですかね?
ちなみにムーニーメインで使ってて、個人的にはムーニーとグーンが柔らかい感じで好きです。

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    メーカーでやわらかさも違うんですね☝️
    赤ちゃんが肌強ければいいんですが、生まれてみないとわかりませんもんね(*_*)

• 11月8日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ベビーワセリンおすすめです!
ちょっとかぶれても塗ればすぐ治りますよ!

• カラフル

カラフル

ベビー用があるんですか?
    皮膚科ですか?市販に売ってるんでしょうか?

• 11月8日
みーママ

出産される病院はなにを使っているかわかりますか?
わたしが通っている病院は、一通りのメーカーを揃えていて好きなものをいろいろ使えたので合う合わないがわかりました!
もしそういう病院だったら生まれてから購入でも遅くはないと思います😊

あまり回答になってなくてスミマセン😣

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    一度病院の母親学級で見せてもらったんですが、どこのメーカーかまでは見てなかったです💦
    今後聞いてみます( ¨̮ )
    でもいろいろ選べる病院なんていいですね☝️私の病院は個人病院じゃないのでたぶん1種類かと思います(^^;

• 11月8日