※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
家族・旦那

皆さんのおうちにある車のナンバーってどんなものにしていますか?ちなみに…

皆さんのおうちにある車のナンバーってどんなものにしていますか?

ちなみに私はなんも指定してないんですけど、次乗る車は指定したいなぁと考えてまして!

やっぱ結婚記念日かなぁ?
とか
子供達の誕生日に関する数字かなぁ?
とか

それと、1188のナンバーの方いますか?年齢関係なくよく見かけますが、どんな意味がありますか?

私は何故かナンバーばかり見てしまって(笑)
うちの家族の数字だったりしたらウキウキ(笑)
くだらなくてすみません。
宜しくお願いします(*^O^*)

コメント

lbll7♡⃜

我が家は結婚記念日です♡

1188はいいパパです♬*゜

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    やはり結婚記念日ですか!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月7日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    途中で、、
    良いパパですか!
    何故思い付かなかったのか!

    • 11月7日
  • lbll7♡⃜

    lbll7♡⃜

    我が家は入籍日が元旦で
    結婚記念日は違うので
    忘れないように結婚記念日にしました✧‧˚

    1188はたくさんいますよね!
    私の実家の御近所さんにいたので
    いいパパなのかなぁと思っていた事もありました?笑

    • 11月7日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    記念日2つあると片方忘れそうですね(笑)

    確かに思います!
    全然違ったりして(笑)

    • 11月7日
やま

我が家は苗字を数字化したものです!
例えば佐藤さんなら310とか
そんなノリの。笑
覚えやすい数字の方がなにかと便利ですし、
愛着わきます(´▽`*)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    なんと!そんな方が!!
    私名前なら携帯の番号にしましたけど、苗字がいるとは!

    • 11月7日
  • やま

    やま

    旦那が苗字の数字化が大好きというか、
    何かにつけてその数字使います。笑
    かなり珍しい苗字なのでバレません。笑

    • 11月7日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    なんか分かる気がする(笑)
    数字見ると文字に変えたくなります。そしてどんな意味があるのか気になります(笑)

    • 11月7日
ゾロチョッパー

6211と母子の誕生日です笑

左から6月21日は私の誕生日で
右から11月2日は息子の誕生日です♡
ほんとに気に入ってる数字♡笑
旦那の誕生日には入れてませんでした笑

1188は「いいパパ」なんてビックリです‼︎
私はてっきり「いいハハ」かと思ってました笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    母子で合わせられるなんてなんか凄いですね(*^O^*)

    私も良い母だと思ってました(笑)

    • 11月7日
Y♡*゜

私も結婚記念日です♡
もう一台買っても同じナンバーにするつもりです(o^^o)

1188・・・
いいパパだったんですね\(^o^)/
私もいいハハかと思ってました(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    やっぱり複数同じナンバーにしたいですよね!私もです(*^^*)
    けど夫には嫌と言われそう、、(¨;)

    私も良い母だと思ってました(笑)

    • 11月7日
かな

うちは7010です笑
旦那さんの名前が直人です笑😊

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    名前いいですね!違うやつですが1104仁で使ってます(笑)

    • 11月7日
えんま

我が家は結婚記念日です(∩˃o˂∩)♡

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    やっぱり結婚記念日多いですね(*^O^*)

    • 11月7日
m

うちは二台とも3000です!
2人とも名前に み がつくので3にして
・・・3より3000のが
好きなのでそうしました(^ω^)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    同じっていいですよね♪
    羨ましいです(*^^*)

    • 11月7日
ちなつ

私も1188は、イイパパだと思ってます‼

ウチの今のナンバーは子供が生まれる前に決めたので、私たちの付き合い記念日の日にちになってます💗
ちなみに実家の母の車のナンバーは家族の誕生月です。父、母、私、妹の順番で☆

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    いいな!一桁だとできますね!!
    残念ながらうちは出来ない、、(笑)

    • 11月7日
  • ちなつ

    ちなつ

    そぉなんですよね🎵
    ウチも娘が11月生まれなので出来ないです😢

    • 11月7日
  • ちなつ

    ちなつ

    そぉなんですよね🎵
    ウチも娘が11月生まれなので出来ないです😢

    • 11月7日
いちご

うちは1007番にしてます。理由は車が来る日の意味あいだったけど子供が生まれる前だったから誕生日の方が良かったかなって(笑)次変える時には誕生日にしたいと思いますよ(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    車納車した日もよくありますよね♪
    ちなみに次ナンバー決めるならお誕生日はお子さんのですか?

    • 11月7日
  • いちご

    いちご

    そうですね、旦那とあたしのはどうでもいいかなって(笑)
    ニャンコ先生さんは1188ですか?

    • 11月7日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ですよね(笑)
    うちは指定してないんですが、私の車を変えようとしてるとこなのでナンバー良いのないかなぁって考えてまして(^o^)

    • 11月7日
pooon

うちは好きなアーティストの結成日ですw

次は夫婦の誕生日を組み合わせか記念日しようかと言っています😊

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    そんな方がいるとは!!
    好きな何かが無いので(笑)

    • 11月7日
マッドハッター

最初の車のナンバーがなんとなく好きだったのでずーっとそれです✨

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    特に決めてはいなかったんですね♪運命ですね(*´ω`*)

    • 11月7日
チューリップ

子どもが産まれる前に車買ったので自分の誕生日の331ですヽ(^0^)ノ
主人も自分の誕生日にしています☆
前の車は3150(最高!)でした(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    最高♪(笑)
    初めて聞きました(笑)
    参考になります♪

    • 11月7日
  • あいぽぽーん

    あいぽぽーん


    いきなりすいません(;_;)

    自分の車もたまたま 3150 最高だったので
    思わずコメントしちゃいました(笑)

    友達とかに覚えられてます😂

    • 11月8日
  • チューリップ

    チューリップ

    同じ方がいたなんて😂😂💕
    走ってる車にも3150のナンバー結構いませんか?😂
    見かけるたびに、あの人も最高…?と思ってにやけます(笑)

    • 11月8日
ゆでたまご

入籍した日(付き合いだした日でもあります)です。
結婚記念日は結婚式をした日にしてるのでこのナンバーにしました。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    やっぱり記念日が多いですね(*^O^*)

    • 11月7日
のんたん

旦那私子供の誕生日を合わせたものにしてますヽ(*´∀`)ノ

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    組み合わせられて羨ましいです(*^^*)
    夫の誕生日が4桁なので使いづらくて(笑)

    • 11月7日
  • のんたん

    のんたん

    あ、月は省いて日にちだけです!
    旦那1月1日なら1
    私が12月12日なら12
    娘が8月1日なら1
    を合わせて1121
    みたいな感じで合わせました٩(●˙▽˙●)۶

    • 11月7日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    考えましたね~♪

    • 11月8日
ぺちか

親戚のナオミさんが、7035にしてました。
「ナオミ号」だそうです笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    いいですね~♪
    なおみさん、名前が数字に変えられるの羨ましいです(*^^*)

    • 11月9日
ひなちょ。

私の下の名前を数字化しました!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    いいですね~♪羨ましいです(*^^*)

    • 11月9日
deleted user

旦那が 9999 で 私が・・・6です!!


旦那はセダンと軽に乗ってて
2台揃えてて見た目重視です 笑

私は 好きな野球選手の背番号です !

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    8888はよく見ますが、9999はあまり見ませんね~♪

    趣味の中の数字もいいですね!そんな趣味が欲しい、、(¨;)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすぐ 旦那は車乗り換えするので
    ナンバーは ・・51になります 😊

    鯉釣りが趣味なので 鯉 になります!笑


    元々 6は好きなので ナンバーは
    絶対にする って決めてました!🙂

    • 11月9日
みかん

結婚記念日と付き合った記念日の
下のケタに旦那がしました(*´꒳`*)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    やっぱり記念日ですね♪

    • 11月9日
ころとん

1188、いいパパ と いい母
両方の意味があると思ってました!笑
知り合いではありませんが、ご夫婦それぞれの車でナンバーを1188にしてる方がいて、両方の意味だと聞いたことがあります。
私はたまたまですが主人と私と息子の誕生日をうまく計算すると(例えば3/21=3+2+1)6になるので、6です!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    確かに両方ですね(*^O^*)

    足したり引いたりよく考えましたね~♪凄い(*´ω`*)

    • 11月9日
あーちゃんまま

旦那の高校の頃のユニフォームナンバーです(^^)

1188は、いいパパです♪

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    青春の思い出ですね(*^O^*)

    • 11月9日
Eri**

私はぜーんぶ8です!
末広がりなので縁起がいいかなと笑
今週納車する私の車も8です!
旦那も私の親も親戚も8です笑
もはや近所で有名人レベルです笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    それは有名になってしまいますねΣ(゜Д゜)
    でも私も8好きです♪

    • 11月9日
ちー1130

たまたまなんですが息子が、乗っている車のナンバーと同じ体重で生まれてきました。買った当時は特に何の指定もせずに貰ったナンバーだったので体重を聞いた時は奇跡だ‼︎‼︎と思いました。

だから車はしばらく変えたくないなー😭と思ってます。

もし新しいのにする時は…また指定しないかもしれないですね。それがまた何かと一致する数字だったら面白いので(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    えー!!凄い(*´ω`*)
    確かに次もまた何か縁のある数字かもですよね~♪
    楽しみですね(^o^)

    • 11月9日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那の車は結婚記念日で
私と父兼用の車は娘の誕生日です❤

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    子供の誕生日もいいですよね♪

    • 11月9日
はるくんmama♡

ナンバーよく見ます!笑
意味なくいつも眺めては、勝手にゴロ合わせしたりしてます 笑
1188みたことある気がしますね。。
良い母?笑 違うか💦笑
うちの旦那さんは、.333
にしたら、ろ だったそうで 笑
たまたま、3333みたくなったそうですよ 笑
何かやってみたいと思いながら、私はやったことはありませんでした〜
従兄弟が8888にしてます💦
8888ってどうかなとか思ったり🙄
私なら、子供の名前とかしちゃいます♡
ハルト なんで、8610とか!
最近車買ったんです、やろうかと思ったけど、結局しなかったんですがね 笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    同じことしてますね(笑)
    すれ違う車、前後の車(笑)

    333にろは面白い♪

    名前が変換できたら素晴らしい(*´ω`*)
    うちは夫のしか変換できないのでつまらない~♪(笑)

    • 11月9日
moja

2台あるんですがどちらとも
付き合った記念日 兼 結婚記念日です😊

次の車はどうしようかな~と
この前話してました😊

  • moja

    moja


    1188は私の住んでるところでは
    あまり見ませんね😭

    888 8888などのゾロ目 や
    1122などが多いです‼

    • 11月8日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    記念日多いですね(*^O^*)
    悩みますね!
    1122はこちらも多いです!
    とか言ううちの結婚記念日でもあるんですけど(笑)

    • 11月9日
deleted user

旦那の車は旦那の誕生日、私の車は好きなアーティストのゴロです!
私の周りでは2951(福来い)とか1122とか1188はよく見ます〜

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    お!福来いですか!初めて聞きました(*´ω`*)

    • 11月9日
シマム

うちは、上の子と下の子の誕生日の日にちならべてます!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    それもいいですよね~♪

    • 11月9日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私は15です。車に名前を付けていて、それが「イチゴ」ちゃん…
なので15です。愛称つけたら車を大事にするようになりました笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    愛称ですか!初めて聞きました(*´ω`*)
    いちごちゃん可愛いですね(*^O^*)

    • 11月9日
ありさママ

うちは旦那、私、娘の誕生月をあわせたナンバーにしてます😄
みんな1ケタの月だからあと1人分(1ケタ)あいてます😁

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    いいなぁ!
    うち夫だけ11月で誕生日4桁だから出来ません~
    いつか二人目ちゃんも1桁なら出来ますね(*^O^*)

    • 11月9日
みゅんこ

うちは夫婦で海が好きなので73で波です。
そしたら平仮名が『つ』になり『つなみ』になってしまいました😱

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    おぉ!素晴らしいですね(*´ω`*)

    • 11月9日
みかん

旦那が車をつい最近購入し
ナンバーを8にしました☺️
息子の名前がえいとなのでそれで💕

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    なるほど!名前が変換できるのいいですね~♪

    • 11月9日
deleted user

旦那の車は旦那の誕生日にしてました!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    シンプルにそれもいいですね!

    • 11月9日
まー

うちわ 666 です🙌🏻
悪魔?の数字とかなんとからしいです!
旦那が18の頃に買った車も666にしてたので
今回わ結婚記念日にしよう。とゆったのですが
旦那が666で勝手に申請出してきました😂笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    オーメンですね(笑)
    怖いやつ( TДT)
    うちならやめてーってなります( ´△`)
    でも覚えやすい♪

    • 11月9日
さるあた

私は指定してませんが、旦那は自分の誕生日にしてました(笑)
友達と一緒に自分の誕生日にしたらしいです。

1188はどっちにも取れそうですね、いいパパといい母って感じで。
私は1188のナンバー見たことないですが、これから気をつけて見てみようかな?って思いました。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    見てみてください!
    けど、運転だけは気をつけてくださいね~♪

    • 11月9日
りくまま☆

私は2525(ニコニコ)です♪
独身時代に買った車ですが,私の誕生日が3/25で息子の誕生日が9/25なので,たまたまですが二人の誕生日にもなったので気に入ってます(*^^*)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    夫の前の車が2525でした!

    お子さんと同じっていいですね~♪
    羨ましいです(*^^*)

    • 11月9日
1215

8888にしてます😂

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    聞いてみたかったんですが、どんな意味がありますか(^^)?

    • 11月9日
  • 1215

    1215

    意味は特になくて見た目です(*´꒳`*)笑

    • 11月9日
mama

私は9009です♪
ただ9が好きなだけですが、、(笑)
次、旦那の車変えるときは旦那のナンバーも9009にするつもりです♪(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    ご主人はあまり気にしない感じですかね?(^^)
    私も2台同じがいいなって思っています♪

    • 11月9日
deleted user

私のは33にしてます、特に意味はありません☺︎
主人のは希望ナンバーにせず次購入する車は娘がクリスマスが誕生日なので1225にしようかと思ってます‼︎(*^◯^*)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    意味はないんですね!

    クリスマスが誕生日なんて素敵ですね(*^O^*)

    • 11月9日
deleted user

わたしの車は旦那と出会うずっと前から乗ってるやつなので車番は当時付き合ってた人の誕生日です(°ㅂ°`)
内緒ですが。笑

旦那は初めて乗った車の型番を色んなものの暗証番号にしてて車もそれです♩

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    それは確かに内緒のままがいいですね~♪(笑)

    車の型番かぁ、そういうのもありですね(*^O^*)
    自分しか分からない数字(*^^*)

    • 11月9日
美里

私は6969にしてます😊
AK-69が大好きなのでそれにしました♡
あとナンバーにした時に丸っこくて可愛いので(笑)
うちの地域では1122、1188、8008はよく見かけます󾭠

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    確かにまるっこくて可愛いですね(*^O^*)

    • 11月9日
anna

旦那もこないだナンバーの話してました^ ^わたしの誕生日と息子の誕生日の数字にする!って言ってました(^^)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    良いご主人ですね♪
    うちの夫なら私の誕生日なんて含まれません(笑)
    暗証番号なんて元嫁のところにいる娘の誕生日ですから( ´△`)はぁ

    • 11月9日
ゆかりんぴ

確かに11-88よく見ますよね!!
うちは88-11なんですが、全然見かけないんですよぉ。逆になっただけなのになんでだろ🤔
もう一台は88-18でそっちの方が見かけるなぁ。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    逆のパターンもあるんですねΣ(゜Д゜)

    8818パパ嫌?(笑)わざわざナンバーにしたくないですね(笑)

    • 11月9日
  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ

    わざわざ88-18にしました(笑)

    • 11月9日
deleted user

旦那の前の車が7777で次は一桁が良いとの事で7です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ちなみに旦那の弟が5で兄が8ですw

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    実兄も7にしてますね!
    一桁は最近見ますね!特に7(*^-^*)

    • 11月9日
みちmam

うちは、初めて買った車から今までずっと娘の誕生日です^ ^
今の車は、前に付いてる平仮名が娘の名前の始めの文字だったので完璧に娘仕様のナンバーです♡

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    素晴らしい(*´ω`*)
    運命ですね♪

    • 11月9日
りぃ

うちもやはり結婚記念日💍です

多そうですね〜🎵

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    やっぱり多いですよね(*^O^*)
    記念日ですもんね♪

    • 11月9日
ちぃすけ

飼っている猫の誕生日にしました(^ ^)
結婚記念日と最後まで迷いましたが^^;笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    猫ちゃんの誕生日は、飼っている人の特権ですね(*´ω`*)

    • 11月9日
たかぱっちょ

結婚記念日と息子の誕生日が1日ちがいなので、両方をナンバーに入れました!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    日にちをってことですかね♪
    うまいことやりましたね(*´ω`*)素晴らしい(*´-`)
    下品ですみません(¨;)

    • 11月9日
ルイ♡

結婚する前、実家の母親の車が1で何故か姉も便乗して1にしてました!
単純にナンバーワンだからって言ってます笑
倍率高そうなのによく抽選で当たったなぁと思います
ナンバーにこだわりある人いますよねー
ちなみに旦那の車は仕事の車&社長の車が3000だから3000です。理由は知りません笑

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    1は中々見ませんね~♪
    確かに倍率凄そうですもんね(笑)

    夫の会社の車も全て、社長の誕生日らしいです(笑)
    99で覚えやすい♪
    私も今までは指定してかったんですが、今回はやりたいなぁって(*^^*)

    • 11月9日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    1の倍率が23倍とか言ってたかな?運だけはいいんですよ、私の母親笑
    あと、知り合いで好きな野球選手の背番号とかいますねー
    ナンバーわかりやすいと駐車場で見つけやすいですよね!小さい頃は車種とかわかんなくて自分んちの車は色とだいたいの大きさとナンバーで探してました笑

    • 11月9日
🥂🐰🌙

結婚前に買った車は1919でした(笑)
思い切り下ネタです(笑)

今の車は娘の誕生日にしたかったのに、旦那が希望ナンバー申請してくれないくて意味の無い数字です( ;∀;)

もう1台は965(黒子)です!!好きなアニメのキャラから取りましたww

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    なんでもありですよね(笑)

    それは残念でしたね(>_<)
    私も夫次第なとこあるので、不安になってきました(笑)

    • 11月9日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    車いじってたので、どうせ目立つならナンバーも!と思った末に下ネタになりました(笑)

    まだ今の車の所有者がローン会社なので、ローンが終わって自分たちが所有者になる手続きする時に、ついでにナンバーも変えようかとは思ってます(o^^o)

    旦那さんに希望ナンバーにするから!とうるさいくらい言ってくださいね(笑)あとから変えることも出来ますが、お金も手続きもとーっても面倒くさいです…(^_^;)

    • 11月9日
ちっち

私は車を買った時の自分の歳にしていますよ!笑 いつから乗ってるかわかるからですけどね( ˘ω˘ )

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    その時の年ですか!
    それもいいですね~♪

    • 11月10日
あすまん

付き合ってる時に買った車で、サプライズで私の誕生日になってました!
結婚したから良いものの、別れたらどうするつもりだったのか(笑)車は旦那が仕事で主に使ってるので!

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    確かに~♪(笑)
    相当本気だったんでしょうね(*´ω`*)

    • 11月10日
りりこ

わたしも今2台目の車ですが、1台目の時から名前を数字にしたナンバーです(°∀°)
でも田舎なのでよく見かけたよ、〇〇に停まってたよ、など後々連絡がくるので目立ちすぎるのもなって思っています(笑)