※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

子供が怒ると泣きながら助けを求めることがあり、以前に警察や児相に通報された経験があり、また通報されるのではないかと不安に感じています。悪いことをした子供に怒る必要があるが、土日はストレスがたまります。

上の子を怒ると「誰か助けてー!」と泣きながら連呼されました。(言葉で怒っただけで手とかはだしてないです).
前に娘の機嫌が悪くなにしてもずっと怒ったように泣いていて夕飯の支度など色々やることが多く手が離せなかったので泣かせたまま放置していたら警察に通報されて,警察と児相がきたことがあり,また呼ばれるんじゃないかと思うとまた通報されるんじゃないかと不安です
でも悪いことをしたことに対して怒らないわけにもいかないし‥
土日は本当にストレス溜まります😥

コメント

青りんご🍏

何をどう怒ると「誰か助けてー!」と叫ばれるのか想像出来ないのですが😥
うちの子だと、悪さして、怒ったら泣くだけか、「ごめんなさい」って言って「もうしないでね」で終わり。娘さん、泣き声が大きい&泣いたらずっと泣き止まないタイプ?
警察が来て連れて行かれちゃうよ、って言ったら泣き止まないですかね?パパママとバイバイになっちゃうんだよ!って

• はじめてのママ

はじめてのママ

私にもなぜそうなるのかわかりません😅
    もうこうなったらなにを言っても「いやだー!」とギャン泣きして暴れて数時間はその状態です‥

• 3月13日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

す、数時間😳それは長いですね。上手く気持ちの切り替えが出来るものが見つかるといいのですが…
    うちの子はYouTube、ダンス、チョコレート あたりで機嫌が直ります。単純(笑)

• 3月13日

すごく気持ちわかります…
うちの上の子は叱ると「痛い〜!!!」と泣き出します。痛いと言うと私が「え?!どこ?!」と心配するのでそれで言うのだと思いますが…一度通報されたことがあってとても落ち込みました😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

なにもしてないのに「ママやめてー!」と叫ばれるし鬱になります😓
    私は以前通報されて児相の観察対象になってしまい2か月前まで毎月面談みたいなのがありました😓

• 3月13日

発達障害ですがうちもそんな時期ありました〜😅
通報されたことはありませんが「誰か助けて!ママやめてー!」…通報されそうだなとは思ってました💦
書かれてる様子を見ると癇癪通り越してパニック起こしてるんだと思います😣💦

上に男の子2人いますが、男の子は単純なのであっさり物で釣られたりしますが、女の子は知恵がついてから本当に大変です😭
きっと何かのスイッチがあるのかも知れないですね😭
試してきてるのかも知れません😭
やはり女の子は3歳でも女子なので、同性だからこその衝突もあるのかもです😭
娘さん泣き叫んでたら自分の意思が通ると学んだりしてないですか?😭