※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中に卵を食べると目を擦り、機嫌が悪くなることがあります。卵アレルギーの可能性があるか心配です。

アレルギーについて教えてください。
ここ五日間くらい昼の離乳食を途中から嫌がります。
今日気づいたのですが、卵がゆを食べさせると少ししてから目を擦り出し嫌がり泣き始めます。
卵は黄身の部分だけ少しずつ始めて3週間くらい経ちます。今は小指の爪くらいの大きさの物をお粥に混ぜてあげています。
ぶつぶつが眉間とおでこに少しだけ出ました。吐いたり下痢をしたりはしていません、離乳食が終われば機嫌も良くなります。
卵アレルギーの可能性はあるのでしょうか?
ブツブツが少し出るのと、目を擦って機嫌が悪くなるのが心配です。

コメント

咲や

アレルギーだと思います😣
症状出ている時、すぐに病院に行くか、無理なら写真か動画を撮影してください

mamari

アレルギーでブツブツや目を擦る、機嫌が悪くなる、泣いてるなら口の中も痒くなってる可能性もあると思いますが、卵がない離乳食の時はどうですかね?
お昼寝前で目を擦ったり機嫌が悪くなる可能性もあるので、見極めが難しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は卵をあげないのですが、夜もぐずる時もあれば昨日はパクパク食べてました😢
    そうなんです、離乳食終わった後に母乳をあげると寝てしまうのでどっちなのかよくわかりません🌀今もぐっすり寝ています💦

    • 3月13日
  • mamari

    mamari

    卵は量でもアレルギー出たりするようなので、心配ですよね💦
    上の咲やさんも書かれてますが、次また症状がでたら写真や動画に撮っておいて、緊急性がなさそうなら予防接種の時にお医者さんに相談してみても良いかと思います!

    アレルギーでなく、単なる眠気でとかだと良いですね😣
    娘もお昼ご飯の時は卵に関係なく眠くてグズグズしちゃう時あります!

    • 3月13日