※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

無月経で悩んでいる方、克服した方のお話を聞きたいです。ホルモンの影響で薬を飲んでいるけど、このままなのか不安です。

無月経克服した方いらっしゃいますか?
1年ほど無月経でとっても辛いです。。ホルモンのでが良くないとのことで薬飲んだりしてますが、このまま一緒これなのかなと辛いです。

克服した方、悩んでいる方お話聞かせてください😢

コメント

初潮以降三男出産するまで自力で生理がきたことありません🤣笑

元々は排卵も生理もあったのなら、適切な治療をしたら治るのでは?と思いますが…💦
私は特に何にもしてないですが三男を出産してから毎月キチキチと生理がくるようになりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます。朝から色々考えてしまい元気なかったのですごく嬉しかったです。ありがとうございます!

そしてそんな希望のあるお話し!自力で生理きたことないとは薬でこさせてた感じですか?妊娠時はどうされてましたか?
    生理がない自分の体のおかしさに病んでますが、すなふきんさんのような方もいらしゃるの元気出ます😣

• 3月13日

退会ユーザー

少しでも参考になって気持ちが軽くなれば幸いです😊🎶

生理は高一の時から排卵誘発剤と黄体ホルモン剤でこさせてました🤔
    私の場合、体が排卵を覚えなくてはいけない?らしくピルという手段はありませんでした🤔

妊娠の時は自然には妊娠しないと言われていたので、排卵誘発剤を飲みながらタイミングを診てもらっての妊娠でした😊
    体外受精まで考えての治療でしたが、医師もびっくりしていましたが、タイミング療法で3人とも授かれました😊
    出産後は
    1人目は産後2ヶ月~10ヶ月まで
    2人目は産後10ヶ月~1歳2ヶ月まで
    3人目は産後1ヶ月~現在まで
    生理が自然ときていました😊
    この間の治療や診察は一切していません😊
    妊娠を望んだら病院へ行くという感じでした😆

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    カウフマン療法の様な感じでしょうか?毎月の薬キツくなかったですか?

私は産後無月経なり、lhやFSH、エストロゲンなどがあまり出ていない感じです。なんか胸もなくなっててオリモノも少なくてこのままこんな体なのと病んでます🥲

出産を機に直った感じですか?
    産後2ヶ月とは早い!そのタイミングの生理が初の自力での生理ですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません!タイミング方のお薬は何でしたか?
    私はクロミッドが効かなくて🥲よかったら教えてください!

• 3月14日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません💦
    言われたことはないですが、カウフマン療法かなと思います🤔
    毎月の薬はキツかったです💦
    私は薬と相性が悪いのか20キロ太りました💦
    学校が終わってから受診するのも精神的にキツくて、通ってない時期も数年ありました💦

私の場合は出産を機に治りました😊
    ただ、長男、次男の時は結果的にこなくなったので治ったとは言い難いですが、三男の産後は今も生理がキチキチときてるので治ったかな…?と思ってます🤔
    産後の生理が初めて自力できた生理です😊

タイミング法の薬はクロミッドでしたが、2~3錠飲んで+注射もしてました💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    毎月の薬辛いですよね😣大変でしたね😣何年やってた感じですか?
    私もカウフマン去年半年やって3キロ増えました😢
    何年か生理起こしてない時あったのですね、時間おくとダメと言うけど大丈夫でしたか?

産後初めて自力でとはすごいー!ホルモンの出が変わったとかですかね🤔?
    大変な状況だったけど、三人もお子さんいて今は薬なしとか希望すぎます😭✨

クロミッド1錠で効かないと増やしても一緒と先生に言われましたが、私も先生にもう一度聞いてみます!

• 3月14日

退会ユーザー

高一から結婚するまでの23歳までの間1年くらい休みましたがほとんどやってました🤔
    結婚後も最初はカウフマンでタイミングみようと言われたんですが、なかなか授からずで、不妊治療で有名な産婦人科にかかりました😊
    時間あくとダメと言いますが、私は何年空けても特に変化なしでしたよ😂
    良くも悪くもならないって感じです😂

そうなんですかね🙄
    今更生理きてもなーという感じはありますが😂笑

私は増やして効果ありましたよ😊
    もし先生と合わないなら違う病院に行かれても良いと思います🤔
    私も何件か行きました😁

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

期間あけてるとまったく生理にならずが何年かて感じですか?

今更生理うらやましいです🥲
    先生は妊娠を機に治ったことについてなんか言ってましたか?

私は産後30過ぎてへなちょこなホルモンバランスになり、脳の病気かなとかもうこのまま一生ホルモン剤なのかなとか病みに病んでいるのでお言葉ありがたいです😭😢

• 3月14日

退会ユーザー

そうですね🙄
    たまーに黒っぽいおりものが数日出たりはしてました😂

妊娠すると体質が変わって治る人もいるからねーとは言われました🙄
    私の場合、先天性の異常なので何がどうなって治るとかはまだ解明されてないと言ってました🤔

産後からだと不安になりますよね😭💦
    違う病院の先生にもお話聞くと違う観点からみてくれたり、違う処置をしてくれたりするので、私はセカンドオピニオン、サードオピニオンはおすすめです😊
    自分もセカンドオピニオン、サードオピニオンして良かったと思ってます🥰

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も原因はわかりませんと言われました、わからないことまだまだありますよね🤣

転院されたきっかけはなんですか?

すなふきんさんは病んだり悲観的になったりしませんでしたか?人とは違うこの状況に私はなんだかドヨーンです😢🥲

• 3月14日

退会ユーザー

最近は無月経も増えているようですが、原因不明なことが多いみたいですよね😭

1度目は進学で今までの病院に通いにくくなったから
    2度目は今の治療だと妊娠は望めないと思ったから
    3度目は長男を妊娠した病院が遠方になったから
    です😊

私の場合は
    最初からこうだった
    早い段階から妊娠は望めないかもしれないと言われていた
    夫(当時彼氏)が子どもができてもできなくても何も変わらないから結婚してほしいとずっと言ってくれていた
    義親への結婚の挨拶の時に絶対に子どもはまだなのか?と聞かないこと、子どもができなくても責めないこと、子どもがいなくても2人で生きていく覚悟があることを説明してくれ、守ってくれた
    などなどがあったので、これ以上私が悲観するのは夫に申し訳ないと思って、明るくポジティブに考えるようにしていました🥰
    やっぱり最初からこういう体だったことと、こういう体でも気にしない!と夫が付き合ってくれていたのが大きかったかな?と思います💦
    産後から急に…とかだと気持ちの整理を付けるまでに時間がかかると思います😭💦

長々自分の話を書いてしまいすみません💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かいこと聞いてしまったのに、丁寧にありがとうございます!

優しい旦那様素敵です✨

明るくポジティブになるまでは悲観されていたこともありましたか?

けどけど今ではお子さん三人と素敵です😭✨

最近無月経増えているんですか!🤔

• 3月15日

退会ユーザー

いえ、私でわかることならなんでも答えますよ😊
    少しでもお気持ちが軽くなれば幸いです😊

夫と出会うまでは悲観的でした💦
    生理が来ないので漠然と人とは違うことは認識していましたし、保健体育の授業では妊娠に至る為の機能が自分にはないことを突きつけられてきたので、絶対結婚しない!と思ってました😂
    学校で生理の話題が出ることも嫌でした💦
    今日アレなんだよねーとか💦
    アレになっちゃったんだけど持ってる?とか😂
    持ってることが皆無なので(笑)、話題に入れない自分が大嫌いでした💦

あの時は結婚して子どもが、しかも3人も!産めるとは思っていなかったので、今は本当に幸せですね😊
    私は身体的にもう出産はできないのですが、3人の子宝に恵まれたので、なんかもう全て受け入れられるようになってます😂笑

何故かはわからないですが、無月経増えてるみたいですよ🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えているとは先生が言ってましたか?

そうですよね、私は最近からですがお気持ち痛いほどわかります。。でも今があるから受け入れられますね😔失礼ですが身体的にとは何故ですか?

私も元気になれるように頑張ります😣ありがとうございました!

• 3月15日

退会ユーザー

主治医が言ってました😊

なんかずーっと自分だけ不良品って札を付けられてる気分でした💦笑
    私は先天的にホルモンが欠如しているので、人より卵子の老化が早いみたいで、元々32歳までに妊娠、出産を終わらせるようにと言われていて💦
    それプラス、三男を緊急帝王切開した際に子宮がもうこれ以上の妊娠には耐えられないと言われたんです🙄
    元々三男の出産が31歳だったのでタイムリミット的にもギリギリだったこともあり、夫からもこれ以上は死んだらどうするんだ!!!本当にもう勘弁してくれ…と言われたので(笑)、もう難しそうです😂
    理想は男の子4人か5人兄弟だったのですが…🤔笑
    妊娠なんて夢のまた夢と思っていたのに、こんなに欲深くなってしまい、いかんいかんと思っているところです😅💦

とんでもないです😊
    お気持ちはとてもよくわかるので😊

• 3月15日