※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を5か月に始める方いますか?週の始めから始めたいけど、数日遅れても大丈夫でしょうか?

離乳食のスタートを5か月になる2〜3日前に始めた方いらっしゃいますか?
曜日的に週の始めからスタートさせたくて😂数日遅く始めた方がいいですかね💦

コメント

医師の指導なく前倒しすることはあまり良くないので
だったら1週看護からスタートでいいと思います😊
5ヶ月になった日からスタートしなきゃいけないわけではないですよ〜🙆‍♀️

リルム

離乳食をはじめられるお子さんの状態になってからでいいんですよ。
うちは、六ヶ月すぎからはじめました。

はじめてのママリ🔰

2、3日なら全く問題無いと思いますが、私なら後ろ倒しして希望曜日から開始します♡
ちなみに、うちの下の子は6ヶ月から開始しました😂🙏

はじめてのママリ🔰

始める前に質問しておいてよかったです☺️!ありがとうございます!ゆっくり始めたいと思います✨

3日前から始めました!
早々に食事に興味を持っていてよだれが凄かったのと、早ければ6ヶ月で保育園に入れるつもりだったので早めに離乳食を進めたかったというのが理由です。
4ヶ月なりたてとか、まだ食べられなさそうな状態であげるなら待った方がいいと思いますが、5ヶ月の3日前も5ヶ月ちょうども変わりないかと…

もし早く始める理由がないなら、私は離乳食はめんどくさいと思っているので6ヶ月から始めたかったです😂
アレルギー的には早めにあげた方が良いとされていますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!変わりないですよね😂
    ゆっくり進めようと思います!

• 3月13日