※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪が治らず、鼻水が止まらない場合、再度病院に行くか様子を見るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの風邪はひどくなければ自然に治りますか?

少し前に鼻水が止まらなくなって小児科に行ったら、風邪だと言われてシロップを3日分貰いました。

熱などはなく、元気もあり、食欲もあります。
しかし、シロップを3日分飲み終わってもまだ鼻水が止まらなくて吸っても吸っても出てきてしまいます。
もう一度病院に連れて行くか、もう少し様子を見るか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

考え方の違いかもですが…
風邪は、症状を軽減する薬しかなく、風邪そのものにきくわけではないので、自己免疫で治すしかないものです。
私も最近娘の鼻喉風邪で薬もらい数日飲みましたが、少しづつ良くなって、ほとんど治りつつあるので、それ以降は様子見ています。あまり、薬漬けなのも嫌なので(^^;;

• ぽん助

ぽん助

そうですよね…>_<…
    風邪が薬で治らないのは知っていたんですが、あまりに鼻水が辛そうでそれだけでもどうにかならないものかと思い、迷ってます😫

しかし、そもそも予防接種で病院に行った時にたぶん風邪もらったので、また違う病気もらってきても嫌なのでもう少し様子見てみようかと思います😣

ありがとうございました(^^)

• 11月7日