※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

睫毛内反症って遺伝しますか?💦私自身が睫毛内反症です。まだ病院にはか…

睫毛内反症って遺伝しますか?💦

私自身が睫毛内反症です。まだ病院にはかかってませんが、下睫毛が完全に目に触れていていつも目がしょぼしょぼしてます。コンタクトをしていないと目が痛いくらいです。眼球には傷が付いてます。
(今月中には眼科に行こうと思っています)

9ヶ月になった娘も下睫毛が目にささっているので遺伝だったらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです...。
4歳5歳になれば乳児の睫毛内反症は落ち着いてくると見ますが、遺伝で治らない場合は早めの治療などしてもらえるのでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃいましたらどのような流れになったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

まだ手術まではしてません🥲

が、私も逆さまつげで悩んでるので産後に手術したいと思ってます!!!