※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が鼻水と咳が続いていますが、熱は平熱です。他の子の風邪をもらいたくないため、病院に連れて行くか迷っています。


生後4ヶ月の息子を病院に連れて行くか迷ってます…

3日前から鼻水と咳がとまりません。
特にぐずる様子もなく、おっぱいもちゃんと飲んでます。

毎朝熱を測ってますが、37.0と平熱の範囲内です。

変に病院に行って、他の子の風邪をもらいたくないなと思い、病院には連れて行ってませんが、このまま放っておいていいか心配です…

コメント

ミルク

私も悩みましたが先々週あたりで、風邪を引いたので連れていきました。

赤ちゃんなので別室に隔離してくれましたよ☆病院によっては配慮してくれるかもしれません。

熱もなく鼻と咳だけでしたが、飲み薬もらえ、1週間程で鼻水止まりました!

病院に電話して聞いてみてもいいかもしれませんm(_ _)m

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    鼻水が大変なことになっていたので、かかりつけの小児科に連れていきました‼︎

    シロップの薬をもらい、少し気持ちが楽になりました\( ⍢ )/

    すぐ良くなるといいです….

    • 11月8日
おみ33

うちもそんな感じで熱は無くおっぱいも良く飲んでましたが、咳鼻水が辛そうだったので病院に行ったら気管支炎の一歩手前だと言われました😱すぐ連れてって良かったと思いました。。
辛そうなら連れてった方がいいと思います(>_<;)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    気管支炎‼︎💦
    咳と鼻水がつらそうだったので、病院に連れていきました‼︎

    シロップの薬をのんで、副作用のせいかよく寝ています₍ ӟ ₎

    そして私も風邪をもらい親子でダウンです|ω・`)

    • 11月8日
たいちゃんママ

私も先月そんな感じでしたが、念のため病院いって検査したらRSでした(*_*)熱もでらず軽症ですみました!RSの症状は風邪と似ています!飲み薬がでて、鼻水も咳もすぐおさまりました!重症化する子もいるみたいなので、もう3日も出ているのであれば行ってみるのもありだと思います!病院によっては鼻水吸ってくれますよ(^^)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    RSだったんですね😣💦
    さすがに鼻水と咳が長引いていて心配だったので、病院に連れて行きました‼︎
    鼻水も吸ってもらいました\( ⍢ )/…もうつまっめますが笑

    • 11月8日
zzakizz

わたしも、先日4ヶ月の子供が咳を出していたので病院に連れていにました‼︎
わたしも同じように迷ったのですが、迷ってるなら試しに連れていってみようかな💡と。。
先生曰く、このくらいの月齢は風邪でも熱が上がらないらしく、病院に行かない方も多いらしいのですが、気管支炎になるパターンもあるそうなので、気になられるのであれば是非連れて行ってあげて下さい◎
ママの気も楽になりますよ♪(^ ^)

  • まぁち☺︎

    まぁち☺︎


    熱の有無で判断するのはあまり良くないんですね😩💦
    病院に連れて行ってやはり風邪言うことでした‼︎

    私も息子から風邪をもらい親子でダウンです泣

    • 11月8日