※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn5
家族・旦那

生後1週間で退院してくると旦那は風邪…(´⊙ω⊙`)退院後すぐが土日で一日中…

生後1週間で退院してくると旦那は風邪…(´⊙ω⊙`)
退院後すぐが土日で一日中家にいてマスクはしてもらったり極力自分の部屋にこもってもらったりしていましたが、赤ちゃんにうつらないか心配です…( ・ ・̥ )
皆さんは旦那様が風邪をひいた時、うつらないようにどんな工夫しますか?

コメント

こずえ

初めまして。
うちは、生後二、三ヶ月頃に旦那が風邪を引いて何日か寝込みました。その時、自分の部屋で過ごしてもらいました。極力、赤ちゃんと接しない、赤ちゃんと一緒に旦那の部屋へ行かない事を心かげていましたよ。後、マスクも必須でした。

• kn5

kn5

はじめまして、お返事ありがとうございます!
    部屋に隔離するのが1番ですよね( ・ ・̥ )
    まだ生後1週間なので赤ちゃんに近づきたくてしょうがないみたいなのですが治るまでは離れてもらうしかないですね…

• 11月7日
  • こずえ

こずえ

生後一週間なので、手っ取り早く隔離ですかね💦
    治ったら、旦那さんの部屋を換気、掃除、布団を干したりしてましたよ。

• 11月7日
  • kn5

kn5

治った後の処理も肝心なんですね!気づきませんでしたΣ(゚д゚*)ありがとうございます😊

• 11月7日
ちなつ

六ヶ月経つ間に旦那が風邪ひいた時は実家帰りました❗朝と夜に母にみててもらって、1日2回アパートに通いました(笑)

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます。
    ご実家がお近くなんですか?( *˙0˙*)1日2回も通うなんて忙しそうですね!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    やっぱり旦那さんが風邪ひくと辛いですね…

• 11月7日