※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

彼から距離を置かれている女性が、なぜ彼が少し考えさせてくれるのか理解できない状況に困惑しています。期待と不安が入り混じる中、早く別れを決断してほしいと思っています。

度々質問すみません。
自分のせいで彼から距離置きたいと言われ、とりあえず謝っていつまで距離置くか聞きたいと伝えたところ、本当に信じきれない、自分の気持ちも分からない。少し考えさせて欲しい。との事でした。
自分としては、少し考えると言われたら期待してしまうと思うんです。(実際に期待してる身です)
なので潔くきっぱり今のうちに別れを告げて欲しいのですが、なぜ少しだけ考えさせてほしい。というのか分からないのです。
もう言われる覚悟は出来ているのですが、なぜ期待させてしまうのか分からないです。

コメント

mei🍒

キープじゃないですかね。自分の気持ちが落ち着いてなおかつ寂しいと感じたときに連絡できる相手を残しておきたいっていうのがあるのかもしれないです。

• 🍑

🍑

キープか😭😭 なんか嫌です(笑)

• 3月10日
  • mei🍒

mei🍒

わからないですよ!(笑)
    距離おいた理由にもよりますが💦考えさせてってだいたい答えは決まっているような気がするんです😣それでも保留にするってそういうことなのかなって私なら思っちゃいます😅

• 3月10日
  • 🍑

🍑

信じきれないから距離置きたいっていうのが分かりやすいかもしれないです😭
    そうなんです。考えさせてって言う時にはもう答えって決まってるんですよね、だからはやく別れをゆって欲しいです(笑)

• 3月10日

本当はまだ信じたい気持ちがあるとかですかね?

• 🍑

🍑

その気持ちがあってくれるといいんですが💦

• 3月10日

退会ユーザー

私が昔付き合ってる人に、少し考えさせてと言った時はそういう気持ちがありました😞
    彼氏さんは今いろいろ考えて葛藤しているのかなーと。

• 3月10日
  • 🍑

🍑

そうなんですね、考えてくれてると嬉しいのですが、もういいやーって思ったって前のLINEで言われているので、終わりかなとは思ってて(笑)

• 3月10日
らすかる

はっきりさせたいなら自分から別れを切り出したらいいんじゃないですか?
もし相手が、引き止めてくれるならまだ気があるのでしょうし、わかったって離れられたら気持ちもないんでしょう。

相手はさよなら言う度胸ないとかですか?
距離置きたいって男はなんとなくフェードアウト狙ってそう😂

• 🍑

🍑

距離置きたいって言われた時点で終わりですよね(笑)
    自分から言うのビビってます(笑)

• 3月10日
  • らすかる

らすかる

私いらちなので距離置きたいって言われたらじゃあバイバイ!って連絡絶ちます(笑)
    今の旦那にも何回かしました🤣🤣🤣
    そのたびに家まで会いに来てました。
    なので、言われても終わるとは限らないですよ😙

• 3月10日
  • 🍑

🍑

えええほんとですか!すごいです(笑)
    今回のことは自分のせいなので戻ってきてくれないかもしれなくて💦

• 3月10日
  • らすかる

らすかる

なにをしでかしたかは分かりませんが、はじめてのママリさんの性格が関係あるならそれを受け入れられない相手とは長く続けてもしんどいのではないでしょうか😗

• 3月11日
  • 🍑

🍑

そうですよね🥲相手に無理させてしまっていたのかもしれません。反省です

• 3月11日
  • らすかる

らすかる

相手よりはじめてのママリさんが今後しんどくなりますよ😭
    これをしたら嫌われるとかまた距離置かれるとか変に気を張ってしまいそうで…。
    そんなの考えなくてもいい人に行きましょー🙌←コラ

• 3月11日
  • 🍑

🍑

確かにそうですよね。切り替えて次に行くべきですかね(笑)

• 3月11日
ままり

距離置きたい。は、キープな気がするので私は時間も無駄だと思ってこちらから別れを切り出しました。
2回あります。どちらの人も自分の世界が大事で壊したくないタイプだったように思います。1人は分かりませんが1人は今も自分の好きなことを楽しんでいて結婚もしていません。

少し会いたくないなら忙しいで良いのに、わざわざ距離を置きたいと言う気持ちや理由、意図が、わたしにもよく分からないんですよね😅
率直にキープじゃんって思ったし、ずるい人はイヤだなって感じました。当時私は22歳くらいの時と24歳くらいの時でしたがそれでも距離置いてる時間があったら(しかもいつ普通に戻るか、普通に戻れるのかすら分からないのにその人に留まっていないといけない時間)ちゃんと向き合ってくれる人探したいなぁ。って思いましたよ😂
あわよくば別れようって言ってほしいとかもあるんじゃないかなと思います。私はそのようにも捉えられるのでもういいやってなりました😊笑

• 🍑

🍑

やっぱりそうなりますよね(笑)
    自分もここまで来て、この人に留まっておくのは無駄だなと感じてて💦
    まあこちらの対応待ちですよね(笑)ずるい人です(笑)

• 3月11日
ママリ

自分のせいでという事は、はじめてママリ🔰さんが何か原因を作ったってことですか?
そのしてしまったことにもよりますが、信じきれないってことは裏切るような行為をしたってことですよね?
それだったら「お互いつらい思いをするだけだから別れよう」でいいと思います。
自分のしてしまったことを悔やんでいるなら彼の気持ちが落ち着くのを待ってみるのもいいんじゃないですか?

• 🍑

🍑

とてもとても悔やんでいるので待ってみようと思います

• 3月11日