※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産レポ40w6d ついに赤ちゃんに会うことができました😭ここで何回弱音吐…

出産レポ

40w6d ついに赤ちゃんに会うことができました😭
ここで何回弱音吐いたやら、、笑
予定日の1週間前におしるしがありそろそろだって思ってたのにまさかの6日遅れ😂
予定日超過中の皆さんほんとうに産まれるのか心配してたけど大丈夫、産まれてきます!笑

出産当日に妊娠高血圧になってしまったので誰かの参考になればと思います!
長文で読みにくいですがお付き合い下さい☺️

1:00
夫にマッサージしてもらってリラックスして寝ようとしたところジーンと腰が痛くなり、またいつもの前駆だろうと思っていたら10分ぴったりだったのでカウント開始!

1:30
トイレに行きおしるし確認❣️おおついにきた✨
(実はこれは高位破水でした)

2:40
じわじわ溢れる感覚があったので破水かもしれないと思い産院に連絡し、病院へ

3:00
病院到着、夫とバイバイしオンラインに切り替え
この頃には7分感覚に
破水の反応がないが恐らく破水で間違いないとのことで入院決定(朝もう一度検査したら破水でした)

4:00
5分感覚 内診するも子宮口1センチ、、絶望

5:00
3分になるが子宮口変わらず😂
この頃から血圧高いと言われ出す

11:00
2〜3分感覚のまま子宮口2センチ
陣痛と子宮口の開きが伴わず血圧が160超えたあたりで助産師さんが慌て出した
先生が来る頃には170になり無痛の提案をされました。
お金が気になったので痛くても大丈夫です、頑張りますと言った途端にアラームが鳴り始め子どもの心拍低下。
助産師さんにあなただけじゃなく子どもも危ないよ、と言われ我にかえりました😭
下の血圧が90で100になったら帝王切開、経膣希望なら無痛にしましょうと言われ夫に相談の電話をする
夫の声を聞いた途端泣いてしまった😭
子どもを無事に産む、これが目的で来たんだから頑張るぞと無痛分娩に切り替えました。

12:00〜15:00
無痛に切り替えかなり楽になり血圧も少し落ち着き、子宮口5センチ

16:00
子宮口7センチなかなか進まず助産師さんたちに広げてもらいながらいきむ
血圧が170までまた上がった為、帝王切開ができる部屋に移動😱

17:38 子宮口9センチ 助産師さん、先生に広げてもらいなんとかギリギリ全開にしてもらい吸引分娩にて出産😭
力入れる場所分からなくなっていろんなものが出てきた笑ごめんなさい🙇‍♀️
最後は助産師さんにお腹を押されてなんとか産めました😭
子どもに会えた瞬間涙が止まりませんでした。
頑張ってくれてありがとう!

ぎりぎりまで帝王切開せずに粘ってくれた先生、最後まで励ましてくれた助産師さんには感謝しかありません。

私のように出産時血圧上昇のパターンもあるのでこれから出産に挑まれる方、血圧は十分に気をつけてください!
皆様が安産になるよう祈っています!!
これから出産控えてる方頑張ってください❣️
最高の幸せが待っています💓

コメント

ご出産おめでとうございます🎉
ほんと、妊娠出産は何が起こるかわからず奇跡ですよね!
母子ともに無事で良かったです🥺
私も現在38週で、昨日の検診で妊娠高血圧の疑いで、毎日計測と薬を一応処方してもらっているので、さくらこさんの出産レポ拝見して、なお気をつけないといけないと実感しました🙇‍♀️
本当にご出産お疲れ様でした!なかなか無理かもですが休める時はゆっくりしてくださいね(^^)

• ♡

コメントありがとうございます!
    もうそろそろなんですね☺️💓
    血圧は無自覚なこともあるので怖いですよね💦
    すみっこさんが無事出産できることを祈っています✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆💖🎉
まさに、1週間前におしるしがあったのに全然産まれてこず、もう産まれてこないんじゃないかと情緒不安定になっていたところでした🤣
初産で不安もかなり大きいですが、「最高の幸せ」という言葉にとっても勇気をもらいました!!
さくらこさんと同じように元気な男の子を産めるよう、あと少し頑張ります☺️👍💕

「妊娠・出産」に関する質問