※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに離乳食に調味料を使うか悩んでいます。ケチャップやマヨネーズ、しょうゆ、粉末だしについて知りたいです。

1歳になり、そろそろ離乳食にマヨやケチャップ等の調味料を使おうかなと思っています。(現在は鰹節or胡麻和え、WAKODOのだしやコンソメくらいしか使ってません😅)

調味料は大人と同じものを使われましたか?それとも大人とは分けて減塩タイプのもの、1歳からの~みたいなものを使われましたか?

特にケチャップ、マヨネーズ、しょうゆ、粉末だしについて知りたいです😊

コメント

1歳から用のは買った方ないです😊量減らした使ってました。まよねーずはキューピー、ケチャップはカゴメ、醤油は地元産の物で大豆と醤油、塩しか入ってない物(キッ○ーマンなど添加物多いので)、粉末出汁は使ってないです😀無添加の出汁パックでお味噌汁などの出汁とってます。あと定期的に昆布の水出しもしてるのでそっち使ってます😙100きんのボトルに水入れて、昆布入れるだけです😀私が本出汁とかの味好きじゃなくて😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    買われてないんですね☺️確かに量減らせばそのままいけそうですね🤔
    昆布だし簡単に出来るんですね❣️今度やってみようと思います✨

• 3月11日
mama

一応、1歳からのシリーズを使いました!
1歳半からは大人と同じ物を少量使ってました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1歳からのシリーズ使われてたんですね✨いいお値段するので迷います😂

• 3月11日
Nii

1歳からは大人と同じ調味料をかなり薄めに使っていたので離乳食の調味料は買っていないです😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大人と同じの使われてたんですね✨薄めにすればいけそうですね☺️

• 3月11日