※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

乳児の結婚式参列について、5ヶ月の赤ちゃんをベビーカーで出席させる形を考えています。経験のある方のアドバイスを求めています。

乳児の結婚式参列についてです。

今生後2ヶ月。
5月にふたつの結婚式を控えてます。
どちらも家族で交流があり、家族で招待されています。
そのころには5ヶ月になるくらいです。

どのような形になるのでしょう?
ベビーカーの持ち込みをお願いして一緒に出るような形でしょうか。
ご経験がある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

4ヶ月だったのでベビーカーで行きましたが、ベビーベッド用意しててくれました!
一応ベビーカー持ち込めるかの確認とオムツ替えとか授乳できる所があるかの確認とかしておいた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーもっていきませんでした!
式場のハイローラック?とベビーベッドを用意してくれていたのでそこに寝かせてました🌷ˎˊ˗

ちー

もう少し大きくなってからでしたが、ベビーカーは持っていきませんでした!
式の前に授乳して、式の最中は抱っこ、披露宴中は用意してもらったハイローチェアでした!
披露宴の間は持ち込みの離乳食を食べて、後半は寝てくれてました☺️
ベビーカーで参加している方もいたのでどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

式場によりますので新郎新婦に確認必須です。演出や招待客によってはベビーカーが持ち込めない、置けないこともあります。