※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?昨日色々溜まっていて息子と旦那が寝た後リビン…

皆さんならどうしますか?
昨日色々溜まっていて息子と旦那が寝た後リビングで泣いてしまったんです。
普段泣いたり旦那に弱いところを見せないので、みんなが寝た後急に溜まったものが溢れてしまって。

旦那は朝5時ごろ家を出ます。なので息子と私は寝ていて、いつも通り6時半ごろ起きて旦那におはようってラインを送りました。

そしたら旦那から返信が来て昨日の夜泣いてた?って聞かれてしまいました。
聞いてくるってことは確信はないのかな?って思って弱いところも見せなくないし、泣いてないよって返信しようと思ったんですが、泣いてないって言ったら旦那が勘ぐって不安になるのかな?とか思ったら素直に言った方がいいのかなって思うんです。

皆さんなら素直に言いますか?
あまり素直に話したり弱音を吐いたり甘えたりすることが得意ではなく、泣いてたよって返信した後もなんて話せばいいのかもわかりません。

コメント

娘のママ

素直に言います!
旦那には支えてもらいたいです!😂

たまには、溜まっていること吐き出してもいいと思いますけどね💦
甘えるとか弱音を吐くというより、愚痴を言うみたいな感覚で話すのも難しいですか?
難しいのであれば、私なら、動画みて泣いちゃった〜!とかいって誤魔化しますね😥

私なら泣いてた〜って言います!
何で泣いてたかは分からないですが、育児のことだったら旦那さんに相談したり、旦那さんのことだったら不満を伝えたり、少しは気持ちが楽になるかなと思いました😌

わたしも前は素直に言えなかったし、頼っちゃいけないと思ってました🥲

でも最近はちゃんと言うようにしてます☺️
主人は頑張ってるね、お疲れさん、と言って他はあーだこーだ何も言わないタイプなので
話しやすいし、話すと心もスッキリするし…
なにより逆の立場で、主人が悩んでたら相談して欲しい、頼って欲しいと自分だったら思うので☺️

ご主人に自分の思ってることを素直に伝えてください(*^^*)
上手く伝えようとしなくても大丈夫です🙆‍♀️
きっと分かってくださると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は素直に言うようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私なら言います😊💦
旦那さんも言ってくれたら嬉しいんじゃないですかね?
大切な人がつらい時には寄り添いたいと思うと思います。

はじめてのママリ

逆に旦那さんが影でこっそり泣いてて
何も理由を話してくれなかったら
気になりませんか?🤔
自分は配偶者なのに頼りにならないのかな😫と私ならちょっと落ち込みます😫笑

なので言いますかね😌

隠す意味がないと思うので
色々溜まっていてしんどかったから泣いてしまった
でいいと思いますよ。