※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

朝ごはんの時間が短く、食欲がない悩みです。タイムスケジュールや内容を見直してみてください。

一歳で保育園に預けています。朝ごはんをなかなか食べてくれません。起きてから食べるまでが短すぎて食欲もないのかと思いますが、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。
7時に家をでるので、6時に起こし、6時10分から食べ始めます。6時40分くらいまでには食べ終えてほしいのですが、なかなかうまくいかず今日はほとんど食べませんでした。
タイムスケジュール、朝ごはんの内容でアドバイスお願いしますT_T

コメント

たけうち

起きる時間を早いですが、5時半くらいにしてみては?
うちもあまり食べないことあるので、好きなおにぎりとバナナ食べてもらって幼稚園に行かせてますねー(^^)/

たけうち

起きる時間を早いですが、5時半くらいにしてみては?
うちもあまり食べないことあるので、好きなおにぎりとバナナ食べてもらって幼稚園に行かせてますねー(^^)/

アルフォート

こんにちは!
朝は忙しいので、ドタバタしてるのに食べてくれないと困りますよね。

うちも保育園にいっているので、お気持ちわかります。

アドバイスになるか、わからないのですが…私が気をつけていることですをお伝えしたいなぁと、思ってコメントさせていたどきました。

夜は何時頃食べて寝かせていますか??
大人も一緒だと思いますが、夜お腹いっぱい遅くに食べると、朝お腹空きませんよね?

なので、6:30には食べてその後は何もたべさせないようにして、8時には寝かせています。
そうすると、6時ごろ起きて…30秒後には、ご飯だせー!って、ぐずります。笑←それも、それで大変ですが。。

なので、もし遅い時間に食べさせているなら少し早めてみてもいいのかなー、と、思ってコメントさせていただきました!

おもちもちもち

開園共に登園となると大変ですよね(´・ω・`)
一歳なら9時くらいに補食があるけど、、朝はしっかり食べて欲しいですよね(´・ω・`)
時間に余裕を作れるようなら、朝少しだけお散歩するのも手かと思います、、(*ノv`)b
んーあと保育園まで距離があるなら自転車に乗せながらパンとか食べさせるとか、、笑?
園に着いたら入る前にお茶を一口飲ませてクラスへ向かうみたいな、、、すみません、参考になれば幸いです(´;ω;`)

とみこ★

私も一歳児を朝、7時に預けてた時ありました!やっぱりその時は食べてくれませんでした゚(゚´Д`゚)゚。あまり早くに起こすと、保育園についてから朝寝をしてしまってお昼寝あまりしなくなってしまうんですよね(´-ι_-`)
私は6時20分頃起こして、パンを持たせてました!食べきれなかったら持たせたまま、保育園に置いて行くこともありました。笑

❥❥yumi…mama❥❥

家を出る2時間前に起きてます。
うちもなかなか食べなくて、30
分くらい抱っこしてお話してると食べはじめてくれます。

重い物は食べれないみたいなので、バナナ、パン、チーズ、ミニおにぎり、ぶどう、野菜スープ、などです。
プラス毎日牛乳を飲んでます。

やはり夕飯が早い日は、『お腹すいた~』と起きてきてくれますよ。

ペコ

たくさんありがとうございます!!夕飯は6時15分くらいでこれ以上早くするのは無理ですT_T帰宅時間が6時、前日作った夕飯をあたためてるので、、
でも夕飯はこれ以上遅くならないように気をつけます!

朝は9時に捕食がでるのでそれに甘えていますが、足らないだろうなと思います(>_<)

だいたい寝る時間が8時から寝かしつけて8時半までには寝てくれることがほとんどです。5時半までだと9時間睡眠。できれば10時間を目指そうと思ってましたが、、

なんだか何を最優先にしたらいいのか。。T_T