※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が、いつも「疲れた疲れた」と言ってます。何か改善点はあるでしょう…

夫が、いつも「疲れた疲れた」と言ってます。
何か改善点はあるでしょうか?(若干愚痴も混ざってます🤣)

30代後半の夫がいます。
仕事が忙しく、いつも疲労を感じているようで…
夫はこんな感じの生活です。👇

・朝は7時半ごろ起床、朝ご飯を食べて8時過ぎに車で会社に向かう
(3歳子供の支度と送迎はすべて私。私はそのままパートへ。)
・仕事はかなり忙しいようで、ずっとバタバタ動いてる。中間管理職で人間関係のストレスも多い。昼休みは10分ぐらいしかない。
・だいたい夜の18時半ごろに帰宅。夕飯を食べて、少しゴロゴロ。夕飯後に子供と遊びながら筋トレしてる。家事全般は主に私がしている。子供と私が入浴中に、余裕がある時は皿洗い(食洗機に食器を入れる)はしてくれる。
・毎日30分は一人で半身浴してる。
・夜は個室で一人で寝てる。だいたい22時ごろには一人で部屋に行き、少しゲームをしてから寝てるよう。
・平日休みなので、子供が幼稚園(夕方まで)、私がパートに行ってる間に、一人でゆっくりゲームしたり、昼寝したりしている。

すみません、半分愚痴ですが…😂
こんな感じの生活で、まぁ仕事が忙しくて子供もけっこうキーキー言ってるのでストレスが多いのは分かりますが…
夫は割と家では自由な生活を送っているよな〜と思うのです…。これでいつもいつも暗い顔して「疲れた」って言ったり、不機嫌になったりするので…これ以上どう楽にしてやったら…?と私は思っちゃいます…(鬼嫁ですかね🤣)

私への厳しいお言葉はいらないです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、それでしんどいと言われたら私の旦那はすでにあの世です😂6時半には家出て23時ごろ帰宅で休みもあってないようなものです💦

正直めちゃくちゃホワイトな会社にお勤めだなと思いました(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、すでにあの世という表現が秀逸で吹いてしまいました😂ほんとすみません…
    私も正社員の時はママリさんの旦那さんのような勤務時間だったので、ホワイトだと感じます💦これで文句言われたら、私の働き方は何だったのかと…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正社員のときは7時過ぎ出勤で20時ごろまでは仕事してたので、その働き方何がしんどいの?と思っちゃいます😂会社にいる間忙しいというのは別に普通のことですしね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    これで家のこともやってて休みがない💦とかだったら、しんどいのも分かるんですが😂旦那何にもやってない〜〜〜笑
    旦那には同情せずに気にせず行こうと思います👍笑

• 3月9日
みき

旦那さんのその生活…忙しくもなんともないと思います😅むしろ普通というか。笑

うちは7時半起床、23時過ぎに帰ってくるのでその生活なら余裕だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    普通!ですよね!!これで忙しすぎる…疲れた…疲れた…って呪いのように言われるので、何か嫌になってきちゃいました😭
    私の感覚はおかしくないんだと自信持てました👍笑

• 3月9日
 マル

うちの旦那もよく「疲れた」と言うので、その度にイラッとしていますが、ご主人は7時半起床なんですか?
なんてぐうたらなんでしょう!!
羨ましい!!
わが家は小学生も含め、皆7時15分には家を出ています。
私は昼ご飯食べる時間がなく、パンやおにぎりをかじりながら、仕事しています。
保育園のお迎えに間に合わせる為に(仕事を時間内に終わらせる為に)。
私は18時30分位に保育園へ迎えに行って、帰宅してます。
旦那は終電もしばしば。
勿論、旦那が平日する家事はごみ捨てくらい。
休みの日は洗濯と洗い物、小学生の娘の習い事の送迎をしています。
そんな旦那にですら、イラッとするのだから、ご主人みたいな人、私なら我慢出来ないです(甘ったれていると感じます)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も7時半起床が羨ましくて、ムカついてます😭笑
    そしてマルさん、すごく頑張ってらっしゃいます😭‼️
    甘ったれてますよね〜ほんと😥😮‍💨
    爪の垢を煎じて飲ませたいです……

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

仕事内容はどうかわからないですが羨ましい生活ですね旦那さん😂
そんなゆっくり起きてそんな早く帰れるなんて😂
それプラス家事育児ほぼなし😂

いつもお疲れ様です。
全部代わってもらって旦那さんにやって貰ってください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事は本当に大変だとは思うんですけどね…😥それにしても羨ましい生活です…😭
    本当、全部代わってもらいたいです❗️笑
    ママリさんもお疲れ様です🤲✨

• 3月10日
ちぺ

疲れてはいるんでしょうけど。半分口癖みたいになってるのかもですね!?わかりませんが。

疲れたって毎回毎回言われると、こっちもキツくなりそうですね💦

改善点じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口癖になってるかもしれません❗️
    毎回言われるとキツイけど、深く考えずに流すのが良さそうですね😅!
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月10日
はじめてのママリ🔰ん

子供の支度と送迎はママさん、パートもしてご飯も作ってお風呂もきっと30分も半身浴なんかできないママさん…1人でゆっくりゲームなんてもちろんママさんできないはずです。

私ならそんな感じで疲れた疲れた言われたらキレてしまいそうです。
私は?!私の方が疲れてるんだけどー!とキレます。
お互い頑張ってるし疲れると思いますが…

優しいですね☺️これ以上疲れないように考えてあげるなんて!ママさんへの厳しい言葉なんてないですよ!むしろすごいですよ!めっちゃ頑張ってます!私はまだ働いてませんがパートもして毎日疲れた疲れた言われたら無理すぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はパートはそんなにたくさん働いてませんが笑…こんなに褒めていただけて、とても嬉しいです!ありがとうございます😭✨

案の定今日も旦那は疲れた疲れた言ってましたが、褒められパワーでハイハイっと流すことができました🤣
    あまり構わないようにしたら、だいぶ気が楽になりましたー!😂ありがとうございます♪

• 3月10日