※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊活

妊活中で病院通いの方は、排卵日や検査は病院で受けられます。排卵検査薬より病院での確認が有効ですか?

妊活中で病院に通ってる方どんな感じですか?私もまだ妊活始めたばかりなのですが排卵日とか病院で見てもらえるのかなとか色々思ってまして🙂排卵検査薬も今回初めて使いましたが病院でみてもらったほうが確率上がりますか?

コメント

はじめてのママリ

私も病院通っていました😃
病院で診てもらった方が検査薬よりは確率が上がるというか、正確だと思います。
カメラを子宮口から入れて排卵しそうかどうか診てくれます!
私は多い時は月に5回くらい通ってました💦

• athm1367

athm1367

そうなんですね!見てもらえるか病院に聞きたい時なんて聞けばいいんですか??
    私も早く2人目欲しくて😊
    病院のほうが確実だとは思うので少しでも確率上げたいなと思ってまして(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    けどまだ妊活始めたばかりで病院行くのは早いのかなとか思いつつ行ってみてもらいたいとも思ってまして😀

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診で電話する時にそのまま伝えたらいいと思います🤗
    不妊治療のクリニックですか?それだったら大体みんな最初は排卵時期みながらタイミング取る方法がおすすめされると思うので、2人目の妊活でーっていえば分かってくれると思います!

• 3月9日
S (22)

2人目が通院して授かりました。
卵胞チェックと、確実に排卵させるために排卵誘発剤を打ったりでした。
生理が来ていても無排卵だったこと多そうと言われたので病院言ってよかったです。

• athm1367

athm1367

そうなんですね。
    ちなみに通院してからどのくらいで授かりましたか?
    やっぱ病院に行った方が確実なんですかね。
    早く2人目欲しくて。

• 3月10日
  • S (22)

S (22)

通院して3周期目で授かりました!原因があれば治療してもらえるので行ってみても良いかなと思います!

• 3月10日