※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンについてです。黄体ホルモンが低いとの事で、hcg注射をし…

何度も質問失礼します。
デュファストンについてです。

黄体ホルモンが低いとの事で、hcg注射をし排卵日以降からデュファストンを飲んでいます。

病院からは飲み終わって2〜3日しても来なければ検査薬をやるように指示を受けていて、
飲み終わって2日目、昨日か今日が生理予定日なのですが、いまだに生理が来ないです。

○デュファストンを飲むと、高温期が長くなったり、排卵日特定していても、生理が遅れる事ってあるのでしょうか?
妊娠していたらいいなぁと期待反面、デュファストンの影響で遅れてたりするのかなぁ?と思ったり、、、

検査薬すればはっきりするのはわかっているのですが、11日がちょうど一人目がお腹にいる事がわかった日なので、もしやるならその日まで待ちたいなぁと思っていて😣
でもやっぱりモヤモヤ消えないので、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

デュファストンを飲んでいる間は生理はこないです。
なので何日分飲んでいるかによりますが、普段の生理予定日より後まで生理がこなくなることが多いです。

デュファストンは妊娠していなければ飲み終わってから2〜4日後に生理がくる人が多いので、
飲み終わって5日経っても生理がこなかったら妊娠の可能性が高くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます👍

• 3月9日

「妊活」に関する質問