※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食で苦手なにんじんを食べさせる方法について相談しています。

離乳食で質問です!
嗚咽してるくらい嫌いな物って食べさせた方がいいんですかね?💦
泣かないし口は開けるのですが毎回嗚咽して涙目です、、笑
にんじん🥕が食べられないみたいなのですが💦

コメント

まだ初期なので、無理して食べさせることないと思います🥰

ゆみ

無理して食べなくていいかなと思いますよ!食べる事が嫌になった方が困りますし・・・。

• ゆみ

ゆみ

あいさん❤️
    私なら野菜変えてみますかね!

• 3月9日
  • シングルママ

シングルママ

毎日コロコロ変えても平気ですかね?🥰
    ゆみさんならコロコロ変えてみますか?😳

• 3月9日
  • ゆみ

ゆみ

あいさん❤️
    私ならあの手この手でやってみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始めてどのくらいなのかわかりませんが食べられる食材がいくつか出てきたらその食材と混ぜてあげてみたら良いと思いますよ。
さつまいもと混ぜたり、じゃがいもと混ぜたり、りんごと混ぜたり。
にんじんを食べていると言うことはお粥はクリアしているはずなのでまずはお粥と混ぜてみてはどうですか?

ぶたッ子

無理に食べさせなくて良いですよ☺️
いつか食べられるようになるので大丈夫です🙆‍♀️
うちの子は離乳食の時は豆腐がダメでしたが、3歳の今は豆腐のみで食べるくらい好きになってます😊

ママリ🔰

無理して食べなくてもいいのですが、離乳食のプロいわく、食卓には並べ続けたほうがいいらしいです。
私は無理だったのでしませんでしたが😇笑

でも一定期間おいてまた出すようにしたら食べるようになりました。

他の方も書いていますが、「他のものと混ぜる」のもとても有効的です。特におかゆ、もしくは好きなものです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

作った分はとりあえず食べさせちゃいます。(食べなかったらその日は終了)
    作った分がなくなったら次の食材にしていました☺️

• 3月9日
  • シングルママ

シングルママ

なるほどですね❣️
    ありがとうございます🥺

• 3月9日
ちゃんちゃん

私ならあげないです☺️
息子は中期頃トマトだめでしたが、最近食べるのでそのうち食べれるようになったりしますよ😊

ママリ

何か他のものと混ぜると食べてくれるかもしれませんね!味の強いものだとカボチャやさつまいもなど🤗
ですが無理に食べさせず、今はどんどん他のものを試して、日が経ってからまた試してみるといいですよ😆

シングルママ

皆さまありがとうございます🥰
まとめての質問ごめんなさい💦
にんじんかぼちゃほうれん草食べないのですが、次の日からどんどん違う野菜やフルーツ(初期に大丈夫なものは調べます)に、変えていっても大丈夫でしょうか?

それともひとつの野菜1日目食べなくても三日位は様子見る、それから違う野菜などにした方がいいのでしょうか?💦💦