※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

朝ごはんを食べないことでストレスがたまっています。怒りたくないけど毎日怒ってしまいます。もう我慢できない状況です。

毎日毎日朝ごはん食べてくれないのがストレスでたまらない。
今まで食べてくれたのにどんどん食べなくなる。
怒りたくないのに毎日怒鳴る。
もう我慢もできないがんばれない

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら、あげなくてもいいと思いますよ!
朝食べなくても昼食べれば問題ないです!

• にっしー

にっしー

出してみないと食べるか食べないか分からないし、なにより食品ロスがストレスでたまないのです、

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

朝食べたくないのかな?

バナナとかパンだけ食べてくれればいいと思います

• にっしー

にっしー

バナナもパンも出してるけど食べてくれません

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとかはどうですか?

• 3月9日
  • にっしー

にっしー

ただでさえお菓子ばっか食べて困っているので、おやつに与えるようなものはあまりしたくありません、、、

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつに、、そうですよね
    すみません

• 3月9日
うはこ

毎日、毎日、朝から怒鳴られながらの朝食の時間が、お子さんにもストレスなのかも知れませんね💦
お2人とも、悪循環モードに突入しているのではないでしょうか…

お子さんは保育園?幼稚園かな?🥲

朝ご飯食べさせなきゃって、母親としては思いますよね。
でも、朝を笑顔で過ごすことの方が、もしかしたら朝食よりも大切かも知れません。
まずはお子さんが目覚めて家を出るまでの間、ママが笑顔で過ごせているか、じゃないかな🤔
朝食は、ママ、〇〇食べたいと言ってきたらバナナでも菓子パンでもおにぎりでもあげることにして、朝食の準備をやめて見てはどうでしょうか?

小学校に上がる頃には、ちゃんと朝食とって欲しいけど、今はまず、負のループから抜け出して、朝をストレスフリーにすることから始めませんか。色々整うと、食欲も出てくるかもしれませんし😊

• にっしー

にっしー

子供は保育園です。
    元々わたしに精神疾患がありますが体質の関係で薬物療法が不可で治療できません。
    なのでホルモンバランスが崩れると感情がコントロール出来なくなります。
    自分でもいつスイッチ入るか分からないし、朝は旦那が早朝出勤なのでわたし1人で対応せざる負えません。
    また発達が遅く会話でのコミュニケーションがまだ出来ませんので何食べたいか聞いても返答がないのでこれなら食べるだろうと予測して与える他できないのが現状です。

• 3月9日
ママリ

娘もずっと食べなくて朝からイライライライライライラしてました🥲

何食べる?おにぎり?パン?コーンフレーク?

パンなら 何塗る?ピーナッツ?ジャム?

みたいに全部聞いてみて希望を取るようにしたらわりと食べるようになりました!!!
こんなやり方はどうですかね?

今でもたまに食べない時はありますが前よりはマシです🤔

• にっしー

にっしー

発達が遅く言葉でのコミュニケーションがまだ取れないので、聞いても何が食べたいかがわかりません。
    これなら食べるというのを与えても最近は不発ばかりで毎朝シンクの三角コーナーがいっぱいです

• 3月9日
yunon🌏

出しても食べないので
パン一個とかヨーグルトだけ
バナナだけ
の日もあるし
基本的には食べないです✌🏽

ドレミファ♪

うちにも偏食発達遅延います
うちは母親はチーズトースト
子供はフレンチトーストでどっち食べたい❓️

ヨーグルトとかもイチゴ味、みかん味など置いてみせて選ばせてます
言葉で説明しても理解できないので現物みせるのがよいかと(4歳になってなに食べたいは理解してきました)

すぐできる朝ご飯をメニュー作って写真はってファミレスみたいに選んで貰うと食べないとしてもコミュニケーションとれますよ