※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年、不妊治療中。化学流産2度。周りの出産報告で落ち込む日々。妊娠の希望に悩む。

弱音を吐かせてください😢

結婚して一年、妊活を始めて約1年が経とうとしてます
元々生理不順で、近くの産婦人科では妊娠を希望したら来てくださいと言われました
それから半年、近くの病院で妊活をしてましたが授かれず…
不妊治療専門の病院に転院しました
そこで、多嚢胞と甲状腺の数値が高いことがわかり治療を始めました

しかしまだ妊娠できず😔
2度の化学流産…

周りではどんどん出産の報告
生理予定日が近づくたびにソワソワして
よくないのはわかってるけどフライングをして、陰性…
その度に落ち込んでる毎日です
どうやったら私にも👶🏻来てくれるのかなぁ

コメント

さしみ

すっごく分かります🙂
ゴールが見えない治療は辛いですよね。
私も不妊治療して授かりました。3年かかりましたよ😓後から結婚した後輩が先に産休に入ったり。辛いことも沢山ありました。最終的に腹腔鏡で子宮の状態確認してもらって授かることが出来ました。私は運良く授かることが出来ましたが諦めた知り合いもいます。頑張ってくださいなんて言えないです。ソワソワするのも分かりますが美味しいもの食べたりゆったりした時間を楽しんでください。

コロ

何も原因が分からずにやみくもに自己流で妊活するより、多嚢胞と甲状腺だと理由が見えたのは前進だと思います!!妊活って終わりが見えないからつらいですよね。

私は1人目が自然妊娠だったので、2人目ができなくて「なんで、なんで、なんで?」って焦りました。本当は2〜3歳差くらいで欲しいと思ってたけど、結果的にに5学年も間があくことになってしまいました😅

顕微授精で1年半かかりました。ようやく来てくれました。はっちゃんのところにも来てくれますように😊