※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

親切行為に迷惑を感じることはありますか?

頼んでもないのに相手がよかれと思ってしてくれている親切行為が迷惑だと思ってしまいます。
皆さんは素直に感謝してますか?それともお節介だな。と思いますか?

コメント

ちぎりパン

義母に対してだったら
お節介だなぁ。また自分のポイント稼ぐことしか考えてない。って思います😵🤢笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母は何してもお節介にしか思えないです!同じでよかったです💡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

面倒だなと思います😥
親とか気を使わない相手からの、本当に役立つことなら良いんですけど、仲良しでもない園のお母さんとかからされると、お礼(の品を買ったり)したりやり取りしたり面倒だから余計なことしないでと思います😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

何かしてあげたいと思ってるんでしょうが、気心知れた間柄以外はお礼もしなきゃで面倒ですよね😓

• 3月9日
初めてのママリ

いつもごめんね、ほんとに でもほんとに大丈夫だからありがとうね〜
って友達ならいいます!
実母なら、やらなくていいよありがとう
義母なら、、、言いにくいですね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

友人と母には断りやすいですよね💡私も義母にはありがとうございますと伝えるけど、内心お節介だなと思ってしまいます😓

• 3月9日