※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

リセットされた理由と、周りの状況に悩んでいます。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

またリセットされた…
なんでこんなに出来ないのか?
今回こそ宿ってくれたと思ったのに。
悲しくなる。
こうやって神経質になるから出来ないとか言われるけど
神経質になってしまう。。
周りはどんどん妊娠しているし。
みなさんはどうやってこのような気持ちを乗り越えましたか?

コメント

(^ ^)りぃ

私も今朝リセットしました…(>人<;)今回こそは体温も二層になっていてかなり期待してたのに…
本当に悲しい気持ちです!
回答になってなくてごめんなさい。同じような感じだったのでつい連絡してみました!

あひるこ

しばらく妊活のことは忘れて遊びに専念するのはいかがですか??
私も基礎体温頑張ってましたが、4年間出来ず、「もういいやー!」と基礎体温を図るのを辞め、エッチも何となくやるようになったんですが、その瞬間に出来ました。

遊びまくってました!
基礎体温を辞め、妊娠に気づいて無かったので、お酒を浴びるように飲んで、富士急行ってジェットコースター乗ったり(笑)

ちなみにそのエッチのタイミングは排卵痛のあった日にやりました。「出来たらいいなー」くらいの感覚で。ほとんど赤ちゃんを諦めていたので。
たぶん基礎体温付けてたら妊娠出来てなかったと思います。

息抜き大事ですよ!
基礎体温だけ付けて、あとは「出来たらいいなー」の感覚でゆるりと生活していればストレスも溜まりにくいと思います。
毎月リセットで辛くなってしまう気持ちが痛いほど分かります。
だからこそ、頑張りすぎないで下さいね。

kei

私も妊活中はリセットの度に泣いたり旦那に八つ当たりしてましたー💦

我が家は夫婦揃ってお酒大好きなので、そういうときは外に飲みに行ってストレス発散してました♡
あとは開き直って旅行行こうと色々ガイドブック買って二人で見たりしてましたよ!
なかなか難しいですが、妊活から一時離れて好きなことするのも大切だと思います♡

すし美

お気持ちわかります...
どう気を紛らわせていいのか、わかりませんよね。

私はとりあえず旅行にいくことにしました!旅行と生理をかぶらせないように婦人科で薬もらってきました。

早める様にしたので一度は無排卵で生理を迎えることになります。今回はなんにも考えずに過ごせるので良いリフレッシュできるかなと思ってます^ ^
薬で生理を起こすと子宮がキレイになるそうなので次次周期は神経質になってしまうかもしれませんが笑

ここ見てると、【不妊治療してまで産んだのにイライラする!】ってのすごく見ます…

段々【子供を作ること】だけに躍起になってませんか??
なんで赤ちゃんに来て欲しいのか、赤ちゃんが来てくれたらどんなことしたいのか、リラックスして旦那さんと喋ってみてはどうですか??
小難しい感じじゃなくて、2人で楽しく語る感じで…
神経質になったまま子供が出来ても、きっとその後の生活に支障が出ると思います。

のんびり遊びに行ったり、好きなもの買い物したり、好きなもの食べに行ったり、そうやって出来る時間も目一杯楽しめたら『この2人の所に行ったら楽しそう!ここの子になりたい!』って思ってくれるんじゃないかなぁと思います。

私も妊活中ですが、なかなか赤ちゃんは来てくれないのでお気持ちすごくわかります。
毎回、生理が来るたびに落ち込んでいました。最近は妊活のことを忘れて、旦那さんと遊びに行ったり、楽しもうと思ってます✨
いつ来てくれるかわからないですが、旦那さんと2人で過ごせる時間は今しかないと思うので(*^^*)

辛いですよね😣でも、負けないで下さい!!
神経質になるのは当然ですよ(>人<;) 私も同級生との集まりに全員子連れで来ていて1人だけ子供が居ない状況があったり皆んな2人目、3人目ができてるのに…気持ちが落ち込む事ばかりでした。結婚して7年 親戚からも早く子供を作りなさいなんて言われた事もあり、事情も分からないくせにって思ったりもしました。 極めつけは、落ち込んで『今回もできなかった』と友達に伝えたにも関わらず、(友達は妊娠中で)超音波エコー写真をメールで送ってきた時は涙が止まりませんでした。おめでたい事なのに涙を流す自分も嫌、卑屈になってはいけないと言い聞かせて何とか乗り越えました。

今は旦那さんとの時間を思い切り楽しむのが1番です!! ストレスは溜めずに吐き出して
好きな事を見つけて下さい😊✨
私はしんどい時、がむしゃらに自転車を漕いだり笑 ウォーキングしたり自分磨きに力を入れようと思いました。 人生を豊かにするにはなんて事も考えたりして(*´∀`*)

少しでも、お気持ちが軽くなりますように。