※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげる量について相談です。7ヶ月の赤ちゃんに1さじは多いか不安です。

離乳食で卵あげる時って量どれくらいあげたらいいんですか??
1ヶ月ちょっとボーロを食べさせて特に問題ないので、さすがに少しずつならあげてもいいかな…と思ってます

7ヶ月なのですが、1さじあげたら多いですよね😖

コメント

あんどれ

耳かき1杯からはじめました。
小さじ1はちょっと多いかもですね💦

ぱっころりん

まずはだいぶしっかり固茹でした茹でたまごの黄身を耳かき一杯からですね☺️

nakigank^^

たまたま調べ物してた時に、ボーロ食べさせてもどれくらいの量を食べさせてることになるかはわからないし加工されてるので、茹で卵を最初にあげるときは必ず耳かきからってインターネットに書いてありました。😊

ママリ

娘が卵黄のアレルギーなので含有量を問い合わせたことがありますが、結構な量を食べても1gなかったです。
なので、ほんの少し耳かき1、2から倍量ずつ増やしていった方が良いと思います。

🍑🍑

ボーロじゃきちんとしたアレルギーのチェックにはならないし、命に関わることなので、ちゃんと固茹での黄身から少しずつ試した方がいいかなぁと思います😭💦
何かあった時に後戻りはできないです😢💦

ボーロが食べられるから大丈夫なんてことは全くないですよ😖💦

うちの子は2gにも満たない量でアレルギー反応を起こしていましたが、医師の指示で負荷の為に食べさせたボーロでは10粒近く食べても何ともありませんでした💧

固茹で卵(沸騰後約20分)を作り、殻を剥いてすぐに黄身と白身を分け、白身に接していない部分をほんのひとかけらあげることから始めてみてください💦
手間はかかりますが、うちの子の場合はここで油断してたら多分今生きてないので…苦労した身としては慎重にやったほうがいいんじゃないかな〜と思います😭