※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

八尾市で一時保育を利用したことがある方いますか?保育園の面接を受けたいが、娘が人見知りで慣らし保育前に一時保育を利用することに迷っています。土日祝日休みの保育園で平日のみ面接を行っており、4月までの求人に不安を感じています。

八尾市で一時保育お願いしたことがある人はいますか?

現在求職中で保育園に受かり就活を…と考えているのですが娘が極度の人見知りで私以外だと何時間でも大泣きするので一時保育をお願いする保育園に迷惑をかけそうでこのまま4月に慣らし保育が始まるまで面接は待ったほうがいいのか迷っています。

面接を受けてみたいところが土日祝日休みで平日のみ面接を行っているようで4月まで求人を出されているかも心配で悩んでいます。

コメント

トトロ

求人は期限あるので希望条件の会社があるなら面接優先した方が良いと思います。

お子さんのこと心配だと思いますが、保育園の先生も慣れてるので大丈夫ですよ!
慣らし保育が始めれば毎日泣くことになりますし、子どもの対応力は大人が思ってる以上にすごいです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

とっても心配です😓
    でもそうですね、いつ預けても泣くことには変わりなさそうなので保育園の先生には申し訳ないのですがお願いしようと思います💦
    背中を押してくださりありがとうございました😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

10月から八尾にて一時保育利用してます!その間に仕事も決まり4月からの保育園も決まりました。
一時保育は初めてだったので2回まで昼まで、3回目から1日預けてました。週に3回までですが、預けないと就活は無理ですね。
いつ面接入るか分からないので、極力預けました。最初は泣くし食べない飲まない寝ないが2回続きましたが慣れました!!先生達はプロです、保育園をスタートするためにも練習にもなりますし、すごくオススメします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中でも保育園受かったのすごいですね✨就活がんばってください!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

二次募集が常にかかってる小規模さんですが無事受かり安心しました🌟
    やっぱり預けないと就活無理ですよね😅
    面接が入った日に一時保育をしている自転車で行ける範囲内の園に片っ端から電話入れようと思ってます😓
    娘には頑張ってもらって一時保育利用しようと思います✨

背中を押してくださりありがとうございました‼︎
    就活頑張ります✨

• 3月9日