※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。息子が5ヶ月になる前に始めてもいいでしょうか?初めは朝にあげた方がいいですか?

離乳食を4ヶ月で始められた方いますか?
息子が来週で5ヶ月になるのですが明日から始めようかと思ってて5ヶ月になるの待った方がいいんですかね?
興味持ってて支えればだいぶ座れるようになってきてます。
1週間前ぐらいに試しに少しあげてみたのですがちゃんと食べてくれてもっと食べたいのかあげなくなると泣いちゃって😅
もう、5ヶ月待たずにあげてもいいんですかね?
ちなみに初めは朝にあげた方がいいんですかね?

コメント

まる

早くあげることに賛否両論あると思いますが、友達の子は4ヶ月からあげてました🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

来週からなら5ヶ月ぴったりから始めますかね⭐︎
うちの子もかなり食べたそうで泣いてましたが、スプーンの練習で白湯はあげてました⭐︎
もしなにか体調であり病院に行くとかなった時に早めに始めたと伝えなきゃいけなくなると思ったので5ヶ月から始めました⭐︎
私は朝の8時から9時の間にあげてました⭐︎
午前中がいいと思います⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊
    ありがとうございます!!
    来週4ヶ月検診がありそれまで待とうかとも悩んでます。😅

• 3月8日