※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お子さんを預ける保育園は休日も対応していますか?その割合が知りたいです。

皆さんのお子さんが行ってる保育園はお仕事お休みの日でも預けることもできる保育園ですか?
どれぐらいそういう保育園とそうじゃない保育園があるのか少し知りたいなぁと思ったので教えて頂けたらと思います☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

公立園です😊
親が休みの時は、基本預かりNGです。→病院などどうしてもの場合は、早お迎えすれば預かってもらえます

ままり

基本的にはNGですが平日であれば9時〜16時までなら預かってはもらえます。
土曜保育は会社カレンダーが必要になるので無理です💦

みっみー

預けるの可能です!
ただいつもより遅く送って行って早くお迎えに行くようにしてます(*^^)v

ちーママ

公立保育園です。
休みの日預けてます!!
土曜日も預けてます。
気持ち早くお迎えに行ったりする事もありますが。

きき

仕事お休みの日も預けてオッケーですが、時短保育でお願いしますと言われてます。
土曜日は別で出勤証明を提出し、仕事が無ければ預けるのは駄目です😌

yu-me

公立保育園で、転園もしてますが2つの保育園どちらも預けれました🙂
9〜16までで、延長保育は出来ませんが。

上の子私立保育園、下の子公立保育園
どちらも平日は仕事休みでも預けられます🙆‍♀️
ただ、お仕事お休みの日は早めのお迎えのご協力をお願いしますと言われてます⭐️

ままり

私立園です!
土曜日はNGですが
平日は9時〜16時まで預けられますよ(^^)