※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めるタイミングについて相談です。土曜日の午前中にスタートするか、5ヶ月半や6ヶ月で始めるか迷っています。みなさんはどうされましたか?

離乳食は5ヶ月なったその日から始めましたか⁇
食には興味あるようで、よだれも増えてきました!
土曜日なのですが午前中にスタートするか
それとももっと5ヶ月半や6ヶ月で始めるのか
みなさんどうされましたか⁇🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半から始めました(^_^;)食事はずっと続くことだしゆっくりで良いかなと思ってました。日常の買い物や予定がなく、時間のある時に始めました。

最初はアレルギー物質はあげないと思うので、土曜日からでも良いと思います。もしアレルギーを心配するのであれば、少し遅らせて月曜日からの方が万が一何かあった時に病院に行きやすいと思います。土曜日だと混んでるし、午前中で終わってしまうところが多いので。

• yuna

yuna

役所や小児科検診の時に、同じ月齢の子たちから離乳食のスピードがゆっくりと言う事で何か言われたりはしませんでしたか⁇

最初は10倍粥からスタートですよね‼︎
    2回目なのに何も覚えていません🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われませんでした。小児科検診でも、「離乳食食べてますか?」くらいで進捗度とかは細かく聞かれません。遅くてもそれぞれだからねーで終わると思います。

10倍粥からです!毎日慌ただしくて、色々忘れちゃいますよね(;´д`)

• 3月8日