※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

産後1ヶ月経ち、旦那との喧嘩で距離を置き、実家にいるが、楽しみが感じられず、旦那よりも子供の方が必要だと感じてしまう。

産後1ヶ月が経ちました!

出産してからはホルモンのせいか、旦那へのイライラで喧嘩ばかりで、少し距離を置こうと思い、近いですが実家に帰ってきました。
1週間ほど帰る予定ですが、少し離れてても、旦那に会いたいな、大きくなってみんなでお出かけすることを考えても楽しみにはならず出産前のような気持ちに戻りません😭
なんなら、子供が居れば旦那がいなくてもいいと思ってしまいます😭(子供のためにそんなことはしないですが)

コメント

ていたむまま🔰

こんにちは!育児お疲れ様です!産後1ヶ月間って本当に大変ですよねー。旦那さんにイライラしても無理ないと思います!逆に産後すぐを実家ではなく自宅で過ごされたのが凄い頑張ったんだなと思います。小さな小さな赤ちゃんを産んで責任感でいっぱいだったのではないでしょうか?
それが爆発してしまったのでしょうか?

産んだ後は私もそんな感じでしたが子供の困った時や心配な時、子供と一緒に熱が出た時、色々な成長を一緒に喜んだ時を重ね段々とパパらしくなってくれました。今は子供も大きな動きや身体を使った遊びも大好きでパパが相手をしてくれたり頼もしく見えてきましたよ!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    本当は里帰りの予定でしたが、旦那が帰ってきてほしいと言うので帰ったんです😭
    育児や家事はとても積極的にしてくれようとしますが、育児に関しては、子供に触れないでって思ってしまうこともあったり泣(とても有難いのに。。。)
    来週月曜には1ヶ月検診、再来週の祝日にはお宮参りがあり、家に帰らないわけにはいきません😢
    私はまだ、帰りたくないなと思ってしまいます😭

• 3月8日

私も産後1ヶ月くらいの時はそんな感じでした💧
なんでこの人と結婚しちゃったんだろうってとこまで考えたりしました😅
今でもたまに実家に帰ったりしてますが、お互い育児に慣れてくると、旦那さんの良い所もまた目に付いてくると思います。
子供と一緒にママとしてパパとして成長していくと楽しい瞬間もあると思うので今は無理せず、今できる範囲のことをやってて良いと思いますよ😊

• おまめ

おまめ

そうなんですね😢
    私だけじゃなくてよかったです😭
    来週は1ヶ月検診、再来週はお宮参りがあるので家に帰らざる得ないですが、まだ帰りたくない気持ちの方が大きくて😢

• 3月8日
ていたむまま🔰

育児や家事に積極的になれない方も沢山いるのに旦那さん偉いですね!

なぜ、触れないでって思ってしまうんですかね?
私は産前産後大変だったのもあって助けてほしいばかりでした(^-^;

お宮参りが終わったらまた実家にいてはダメなんですか?

• おまめ

おまめ

わからないです😢
    また、様子見て実家に帰ります!

• 3月8日